たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【距離延長組はあり!?】エプソムカップ予想!



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 

 まずは、近五年のエプソムカップの1~3着馬の前走をまとめました。

 

 

1着馬 マイラーズ
2着馬 マイラーズ
3着馬 新潟大賞典(人気薄)

1着馬 産経大阪杯
2着馬 1600万(東京1800)
3着馬 新潟大賞典
 
1着馬 マイラーズ
2着馬 OP(東京1800)
3着馬 OP(京都1800)
 
1着馬 新潟大賞典
2着馬 マイラーズ
3着馬 OP(京都1800)
 
1着馬 新潟大賞典
2着馬 1600万(京都1600)
3着馬 新潟大賞典(人気薄)
 
 
 
 
と、前走マイラーズカップ組が優勢になっています!
 
 
 
 
 
 
新潟大賞典組も好走例がありますが、人気馬よりも人気薄の馬を買いたいですね。
 
 
 
 
 
 
 
また、前走OP・条件戦の馬は1600~1800を使った馬が来ていることもわかります
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは次は有力馬から見ていきます
 
 
 
 
 
続きを読む
  1. 2013/06/08(土) 23:54:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ステゴVSディープVSその他】宝塚記念ファン投票最終結果発表!



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 先ほど、当ブログのデザインを変更しました!先日、新デザインの最後の発表があったということで・・・今までユーザーのためにデザイン等を考えてくれたイラストレーターの皆さん、本当にありがとうございました。サービス終了まで使わせていただきます。

 

 

 

 前にも申し上げたように、宝塚記念の2日後にサービス終了なので

 

 499回目の更新で宝塚記念回顧をし

 500回目の更新で皆さんにご挨拶できたらな・・・

 

 

 

 

 と考えております。

 

 

 現在の記事数が473ということで今まで以上に真摯になって更新したいと思います。

 

 

 

 

 さて、先日宝塚記念の最終結果が発表されました!!

 

 

1位 オルフェーヴル 

2位 ゴールドシップ

3位 ジェンティルドンナ

4位 フェノーメノ

5位 エイシンフラッシュ

6位 キズナ

7位 ヴィルシーナ

8位 トーセンラー

9位 ロゴタイプ

10位 ショウナンマイティ

 

 

 

 上位10頭の中にディープ産駒が4頭!!!!そしてステゴ産駒が3頭・しかも1位・2位・4位にランクインということで

 

ステイゴールドVSディープインパクトの戦いは既に始まっているようですね。

 

 

 

 3歳勢とヴィルシーナ・ショウナンマイティは回避が濃厚ですが、予想のしがいのあるメンバーが揃うのは間違いなしのようですね!!!!

 

 

 

 それでは

 

 

続きを読む
  1. 2013/06/08(土) 03:11:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【2013~2014シーズン】POG指名馬確定!!



 こんばんは、たっぷです。

 

 先ほど考慮タイムを終えて「netkeibaPOG」さん用の指名馬10頭を選んできました!

 

 

 今年度は10年のアパパネ3冠+サンテミリオン・ペルーサなどの活躍でキンカメ・ロブロイ産駒、前年の影響でネオユニ産駒らに繁殖牝馬が集まりました。とはいうものの私はあまりこれらの産駒から指名しませんでしたが(笑)

 指名馬については下の枠を基準に考えました

 

 

 

 藤沢厩舎枠(3頭)

 角居厩舎枠(2頭)

 スペシャルウィーク産駒枠(1頭)

 クロフネ産駒枠(1頭)

 外車枠(1頭)

 野球関係者枠(1頭)

 

 

 

 藤沢厩舎枠

 

 トレクァルティスタ(藤沢厩舎)

 父:キングカメハメハ 母:ハッピーパス

 

 去年のPOGの稼ぎ頭コディーノの全弟。それ以外の産駒も全て藤沢厩舎に入っており(ラヴェルソナタ・パストフォリア)母ハッピーパスも藤沢厩舎の馬!

 

 能力の高さで気性難を克服して欲しいです。

 

 

 馬名未決定(藤沢厩舎)

 父;ディープインパクト 母:グレイトサンライズ

 

 レッドディザイアの半弟にして1歳のセレクトセールで1億5000万円もの値段がついた良血馬です。山本オーナーもこの馬で海外遠征の青写真を描いているかも

 

 

 

 ロサギガンティア(藤沢厩舎)

 父:フジキセキ 母:ターフローズ

 

 

 既にゲートも合格し早期にデビューしそうなので抑えました。

 

 

 

 

 角居厩舎枠

 

 

 ロザリンド(角居厩舎)

 父:シンボリクリスエス 母:シーザリオ

 エピファネイアの全弟ということで柳の下のドジョウを狙いました。

 

 

 馬名未決定(角居厩舎)

 父:Sea The Stars 母:Vodka

 現役時代何かとお世話になったウオッカの初仔ということで指名。

 

 

 スペシャルウィーク産駒枠

 

 

 アドマイヤウイング(松田博厩舎)

 父:スペシャルウィーク 母:カリズマティックゴールド

 

 

 

 クロフネ産駒枠

 

 

 ブライマリーゴールド

 父:クロフネ 母:インディスユニゾン

 

 白い!!!・・・白井さいk・・・ゴホン

 

 

 

 

 野球関係者枠

 

 

 馬名未決定(矢作厩舎)

 父:ダイワメジャー 母:レディインディ

 

 番長三浦大輔投手の所有馬

 

 

 その他

 

 

 馬名未決定(須貝厩舎)

 父:ステイゴールド 母:ポイントフラッグ

 

 ゴールドシップの全弟。柳の下のry

 

 

 

 

 レーヴデトワール(松田博厩舎)

 父:ゼンノロブロイ 母:レーヴドスカー

 

 今年のレーヴどスカー産駒、柳のry

 

 

 

 

 というふうになりました!! 

 

 

 

 

 

続きを読む
  1. 2013/06/04(火) 05:05:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ロードカナロア2階級制覇】安田記念回顧・新馬戦始まる!!



 こんばんは、たっぷです。

 

 まずは安田記念の着順から・・・

 

1着 △ ロードカナロア

2着 ▲ ショウナンマイティ

3着 ▲ ダノンシャーク

4着 ― マイネイサベル

5着 ― サクラゴスペル

6着 ○ ダークシャドウ

 

10着 ◎ グランプリボス

13着 ▲ サダムパテック

 

 

 個人的な感想としては

 

今年の安田記念はツルマルボーイしてくれそうな中距離馬がいる!

 

と思ったのでダークかショウナンのどちらかを軸にしようと思ったのですが・・・

 

 

 最後の最後でダークを選択してしまいました><

 

 

 

20130602_220952.jpg

 

 

 

 

 そもそも、△で指名した(してしまった)ロードカナロアが1着に来た時点で予想は外れていましたが・・・競馬予想TVで水上さんがタイキシャトルになると豪語していましたが・・・

 

 

 

 穴馬として指名していたダノンシャークが3着に入ってくれたのは嬉しいです^^マイルなら東京でもディープ産駒は買いますので(基本的にディープ産は人気になるので京都以外では買いたくないです)一瞬すごい脚を使ってきたので「デムーロ!!」と叫んでしまいました。

 

 

 

 

 

 また、昨日から新馬戦が始まりました!

 

 

 今年の中央の新馬勝ち1頭目は阪神で誕生!ステゴ産駒でした。

 

 その後トーセンダンス産駒・フジキセキ産駒2頭が勝ち上がりました!

 

 

 

 

 今週中にもPOGの指名馬10頭を決めたいです

続きを読む
  1. 2013/06/02(日) 23:36:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【府中のG1シリーズ最終章】安田記念予想!!



 こんにちは、たっぷです。

 

 

 これからWINSに行ってくるので手短に

 

 

◎グランプリボス
○ダークシャドウ
▲ショウナンマイティ
▲サダムパテック
▲ダノンシャーク

 

 この5頭で馬連・3連複のボックスと

 

△ダイワマッジョーレ
△カレンブラックヒル
△ロードカナロア

 

 を入れて◎―○▲―△の3連単でいこうと思います

続きを読む
  1. 2013/06/02(日) 13:06:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

