たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【FOXSPORTS LIVE】ロッテ―ソフトバンク@QVC13:00プレーボール



 こんにちは、たっぷです。

 

 

 中華料理屋で山椒たっぷりのマーボーを食べて心の汗をスッキリさせたところで帰宅しロッテ―SB戦を観戦します。

 

マリーンズ

 

1 二 根元

2 遊 鈴木

3 一 井口

4 指 ホワイトセル

5 左 サブロー

6 右 角中

7 三 今江

8 捕 金澤

9 中 伊志嶺

P    成瀬←吉井さんいわく今日の風は成瀬投手に有利とのこと

 

 

ソフトバンクは

 

1 右 長谷川

2 二 本多←成瀬キラー

3 左 内川←成瀬キラー

4 三 松田

5 指 ラヘア

6 中 柳田

7 一 吉村←成瀬キラー

8 捕 山崎

9 遊 今宮

P    山中←新人のサブマリン右腕

 

 

 

 

注目はやはりロッテの新二遊間ですね。プロ入り初HRを放った鈴木と二塁に移って守備の負担が軽減した根元の2人が1・2番にはいって打線を引っ張ってくれるでしょう!!

 

 

 

 

 また、2軍の情報によるとグライシンガー投手がようやく1軍復帰の目処が立ったようです。あとは・・・もちろん里崎選手!戻ってきてください><

 

 

 

 

 また、大嶺投手が1軍昇格・明日先発が濃厚ということでおそらく今年が勝負の年を通り越して背水の陣になっているはずなので頑張って欲しいです

続きを読む
  1. 2013/04/27(土) 12:50:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【1週間ぶりの西武ドーム】西武―ロッテ 観戦記【首位攻防戦】



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 今日も先週の西武―オリックス戦に続いて西武ドームに遠征してきました!!球場前の出店で「牛タンドッグ」を食べたりしながら腹ごしらえをしていざライトスタンドへ!

 

 

 

 

 まだ試合開始まで時間があるというのにお客さんで大賑わいのライトスタンドでした。椅子がないスタンドを利用して、ロッテの攻撃時に1箇所に集まって応援することでホームの西武ファンにも負けない応援ができました。

 

 

 20130423_225934.jpg

 

 

 私もおなじみのカレーを食べたあとにその輪の中に入ってきました。

 

 

 

 

 西武の先発は私が見に行ったQVCでの試合で敗戦投手となったサブマリン牧田投手。ロッテの先発はノっている西野投手でした。

 

 序盤から好投していた西野投手ですが4回にランナーを貯めるとヘルマンに犠牲フライを浴びてしまいました。その後度々ピンチを作りましたが7回2失点にまとめました。

 

 

 

 

 

 今日から9連戦ということで8回も西野投手でも良かったと思いましたが斉藤コーチは継投策を選択。すると2番手南・3番手上野が大乱調でストライクが全く入りませんでした。

 

 

 

 無死満塁を作ると連続の押し出し四球に守備の乱れ・タイムリー2本が絡んでまさかの6失点…一気に試合が決まってしまいました。

 

 

 

 

 

 打線の方もヒットは出ていましたが牧田を攻めあぐねる展開が続き、結局完封負けを喫してしまいました。

 

 

 

 

 明日の先発は藤岡ということで頑張って欲しいです。

 

 

 

 

 マリーンズ・ファイティング!!!

 

 

 

 

 このあとほかの5試合をプロ野球ニュースをまとめながら振返る予定ですが、今日は中身の濃い1日でしたね。

 久保田…

 比嘉…

 中山…

 前田智…

 DeNA・・・

 

 

 う~ん

続きを読む
  1. 2013/04/23(火) 23:29:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【キャッチャー田中マー君】阪神―ヤクルト【新井兄弟スタメン入り】



 こんにちは、たっぷです。

 

 

 今日のQVCの試合ですが現地では早くも雨が降り始めたようです。明日も雨予想なのでひょっとしたら2試合連続で中止になるかもしれません。

 

 

 昨日は劇的なサヨナラ満塁弾で勝利した阪神。今日も甲子園でヤクルトを迎え撃ちます。

 

 開幕ローテ通りにいくと、岩田・石川の左腕の好投手がぶつかる予定でしたが、岩田投手は不振で2軍落ち。変わって27歳の左腕小嶋投手が先発しております。

 

1 二 西岡

2 中 大和

3 遊 鳥谷

4 左 マートン

5 右 福留

6 一 新井貴

7 三 新井良

8 捕 小宮山

9 投 小嶋

 

 

 

離脱していた新井良太がスタメンに復帰、また小宮山捕手も今季初スタメンマスクだそうです。

 

 

 

 

 怪我人が続出し苦しい戦いが続いているヤクルトはエース石川が負の連鎖を断ち切るべく登板します。そしてバッテリーを組むのは元ロッテの田中雅彦選手!!

 

 

1 左 ミレッジ

2 遊 川島

3 三 宮本

4 右 バレンティン

5 一 畠山

6 中 飯原

7 二 田中浩

8 捕 田中雅

9 投 石川 

 

 

 

 

 

小嶋はピンチを初回に招きましたがなんとか抑えるとその裏にすぐさま鳥谷のタイムリーで1点を先制しました!面白そうなので、こちらの試合を観戦しておきます。

 

 

 

 

 

 QVCの試合は…俊介ちゃんが制球を乱してしまったようで、なんとかこらえて欲しいです

続きを読む
  1. 2013/04/20(土) 14:42:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【西武ドーム初遠征】西武―オリックス戦 見に行ってきました



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 今日は西武ドームの西武―オリックス戦を観戦しに行きました。実は西武ドームに行くのは初めてで、終電に間に合うか心配でしたが、思ったよりサクサク帰れました。

 

 家から池袋まで40分弱+池袋から急行で20分とおよそ1時間で着けました!正直QVCよりも近く感じたかもしれません。定期券も使えますし(笑)。さすが西武さんですね。

 

 

 

 西武球場前駅に着いたら、威勢のいい太鼓の音とお肉が焼けたいい匂いに釣られるように小走りに改札へ。出店でラーメンやら豚串やらを頬張り、甘いものを食べたあとに名物の狭山のお茶をグビグビ…とても美味しかったです。

 

 

 

 

 

 斜面でゴロゴロしているうちに試合開始…

 20130416_230125.jpg

 

 

 

 

 ですが、先発東野が絶不調。制球を乱し荒れに荒れた投球でKOされてしまいました。

 

 4回7失点・5四球というのはいただけないですね

 

 

 

 

 一方西武ファンにとってはスピリー選手の来日1号・炭谷選手の公式戦2年ぶりのHR・栗山の通算1000本安打を達成するなどいいとこ尽くしの一戦でしたね。

 

 

 

 

 

 

 オリックス打線の方も2桁安打を打ったものの牧田の前にあと一本が出ず1点しか取れませんでした。

 

 

 

 

 

 

 試合の方は負けてしまいましたが、面白かったです。

続きを読む
  1. 2013/04/16(火) 23:40:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ゲスト解説は本西さん】FOX―SPORTS LIVEオリックス―日本ハム



 こんにちは、たっぷです。

 本来なら今日は久々にBBHをやってこようと思ったんだけど・・・寝坊しちゃいました(笑)

 

 

 今日の神戸は綺麗な青空が広がっていますね。

 今日のオリックスのスタメンは

 1 (中) 坂口

 2 (左) 川端

 3 (右) 糸井

 4 (一) 李大浩

 5 (三) バルディリス

 6 (二) 後藤

 7 (DH) T―岡田

 8 (遊) 安達

 9 (捕) 伊藤

 P      西

 

 日本ハムは

 1 (中) 陽

 2 (二) 西川

 3 (三) 小谷野

 4 (左) 中田

 5 (DH) アブレイユ

 6 (一) ホフパワー

 7 (遊) 大引

 8 (右) 大谷

 9 (捕) 大野

 P      ウルフ

 

 

 

 未だ勝ち星のないウルフ投手と西投手の投げ合いとなりました。

 

 1回表:西投手、ランナーを出すも三振を3つ奪う立ち上がり

 2回表:1死3塁から大谷にタイムリーが出る0―1

 2回裏:エラー・四球のランナーが暴投でホームに帰り逆転2―1

 3回表:ホフパワーの同点HR2―2

 

 

 

 ちなみに、SB―ロッテ戦は・・・やはり俊介にはドーム球場は合わないかもです><

 

 

 なんとか復活して欲しいですが

続きを読む
  1. 2013/04/13(土) 15:12:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

