たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【テトリスのやりすぎにはご用心】



 こんばんは、たっぷです。この所変わりやすい天気が続いていて、今日も朝は晴れていたのに昼過ぎには突然の大雨が・・・洗濯物を乾かすのも一苦労です。

 

 

 さて、今日から6月に入り2012年の折り返しの地点も見えてきました。あと半年・・・何か目標を見つけて頑張っていきたいです。(なお・・・・)

 

 

 さてMONDOTVでは、6月は「アカギ」「カイジ」「銀と金」などで有名な「福本伸行特集」をするようです。

 

  特に私が注目しているのが、「アカギ」と「銀と金」のVシネマです。

 

  アカギのほうは2作あり、ともに途中からしか見ていなかったので今回はしっかり見ようと思ってます(笑)

 

 

 

 1作目は南郷さんとアカギが初めてあった場面あたり、2作目は偽アカギが出てくるあたりをリメイクした感じです。

 

 

 

 銀と金の方は初見なのでわかりませんが「競馬編」・「蔵前麻雀編」あたりが出てきたら嬉しいです。

 

 

 さて、今日は待ち合わせの関係でアーケードのテトリスをやってたんですけど・・・・ついつい調子に乗ってやり過ぎちゃいました(笑)

 

 

 

 今の私の実力だと、デスモードのLV200~400あたりがアベレージなのでだいたい1プレーが2~3分かからずに終わってしまいます・・・・・。

 

 

 どんどん早くなっていく落下速度に耐えながら1秒でも粘る・・・定石では真ん中に山を作っていくのが王道ですが、自分の場合は基本がなってないのでどんどん崩していくスタイルでやってます。

 

 

 年明け辺に今年中にLV500の大台を目指すと言ってましたが、最近なんとか(7~8回に1回くらいの確率で)LV400超ができるようになりました!

 

 

 一昨年あたりに友人の紹介でテトリスに目覚め、マスター→20Gとこなして(といってもLV900超はいったことないです)去年の年末あたりから本格的にハマっていったデスモードですが、ようやくひとつの山を乗り越えられそうです。

 

 (LV300の壁がものすごくキツかったです)

 

 

 今週末は、G1安田記念。VMから続いていた府中のG1シリーズの締めということではりきって予想したいです!あとは、今年のPOG指名馬も決めていきたいです!!!

 

 昨年、10頭指名しましたがグランデッツァ以外あまり実績を残せなかったので・・・(のちのち活躍してくれるはずです!)今年は是非ダービー馬を指名したいです!!!!

 

 

 それでは、また

 

 最後に マリーンズ、ファイティーン!


 
  1. 2012/06/02(土) 00:32:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<安田記念 ~香港からの刺客~ | ホーム | 大会2日目!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/85-9650f33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

