たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

交流戦開始!!



こんにちは、たっぷです。東京ドームのオリ戦を見に行こうとしたところ、チケットが立見席すらも埋まっているという人気っぷりで・・・宮国・杉内の先発陣+限定ユニの配布ということで平日ながらオレンジのユニフォームを身にまとった巨人ファンで埋め尽くされてしまいました。試合のほうは・・・巨人の2連勝ということで左右のエース金子・中山を要したものの楽天戦からの悪い流れを断ち切れないばかりか、ダイビングキャッチをした坂口が肩を負傷・・・手術する・しないにかかわらず長期離脱は避けられない状況です。

 

 さて、ロッテのほうですが前半のいい雰囲気を残したまま名古屋ドームに乗り込み、初戦は今期の復活にかけるグライシンガーが、最多勝をとった年のようなすばらしいコントロールで見事勝利。前半戦のキーマンだった角中選手がまたも活躍!2戦目は・・・あまりナゴヤドームに相性がよいとはいえない渡辺俊介が登板。2010年の日本シリーズのときみたいに、マウンドに右手が触れてしまうようなアクシデントはありませんでしたが、アンラッキーな形で内野を抜けるなど、本来の打たせてとるピッチングが影を潜めてしまったようです。もっとも9回にサブローが同点に追いつく犠牲フライをはなち、なんとか引き分けに持ち込めました。この日サブローはチームの全打点を稼ぎ、「ロッテのサブロー」を十分アピールできました。

そして、ついに内が1軍に帰ってきました!!!!実績ある内投手が復帰したことで勝ちパターンのルーキー二人の負担が減るのもさることながら先発投手ももっと落ち着いて堂々と投げることができそうです。

明日からは、東京湾シリーズということで横浜スタジアムに乗り込みます!ロッテの先発はおそらく成瀬・唐川、対する横浜は高崎・三浦になりそうです。注目は成瀬投手!去年は村田選手に一発を浴びるなど横浜戦で2敗をきっしたり・・・2007年の16勝1敗したときの唯一の敗戦は横浜戦(番長三浦投手に投げ負けました)となかなか因縁深いカードです。この2連戦もしっかりものにして2005・2006年以来となる交流戦優勝を目指したいですね。

 さて・・・野球に熱中している間に今週末、今日からサイバーダイバーの大会!!!もちろん参加予定ですが・・・セクションゼロ


 
スポンサーサイト
  1. 2012/05/18(金) 15:06:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<大興奮の神宮2連戦!!! | ホーム | ロッテ3連勝、オリックス遠のく勝率5割、そして明日はヴィクトリアマイル!>>

コメント

タイトルなし

交流戦楽しみですね!
サブローさんにはこのままの調子で頑張ってもらいたいですねえ・・
ちなみにサイバーダイバー私もやってるんですが、なかなか難しいですよね(´Д⊂
たっぷさんはお強いんですか?
機会があればぜひ一緒にやりたいですね☆
  1. 2012/05/21(月) 12:41:00 |
  2. URL |
  3. ロールケーキ PC #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/77-a5fe2ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

