たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週はQVC6連戦



 こんにちは、たっぷです。土曜のうちにNHKマイルの記事を書く予定だったのですが、私用で家を離れており、更新できませんでした、すいません。レース内容については省きますが、落馬した後藤騎手の早期復帰を願いたいですね。


 さて、5/3に京セラにてオリックスーロッテ戦を見に行きました。さんざん迷ったのですが、岸田のユニが間に合わなかったことと、遠征するロッテファンが多いことなどからビジター側に座りました。行きの新幹線はまさに帰省ラッシュというくらい混んでおり7時の新幹線ですら混み合っていました。新大阪に着いた時に、今まで何度か関西には来たことあったのですが、プレッシャーを感じました(笑)ちょうど現地でも新幹線のチケットを求めるお客さんで長蛇の列が出来ており、あたりに充満しているエネルギーを早起きで寝不足の私の体に分けて欲しかったくらいです。新大阪から1駅で大阪駅にいき、そこから環状線で大正という駅で降り、徒歩5分少々でドームに着くのですが、道中はとても新鮮でした。車掌さんが自己紹介してくれたり、横断歩道を誘導する警備員の方もとんちが効いていてとても面白かったりとなかなか関東では見慣れない、いい体験ができました。京セラでは、BS手帳にスランプを押してもらい、屋台のガチャガチャでピンバッジを買ったり、シドニープロデュースの生姜焼き丼を探しに行ったりしつつプレーボールを迎えました。球場内のBsタイムを見ていると、先発の渡辺俊介は去年オリックスに相性がよかったそうで・・・自分の中ではゴッツに特大アーチを打たれたり、ローズ北川にアベック弾を打たれたりした記憶の方が強かったので・・・試合の方は前回QVCで完敗したマクレーン投手をやや拙攻気味でしたがなんとか攻略して俊介の1500投球回を見事白星で飾れました。
 
 
 
 
 いままで「野手の間をゴロで抜けるヒットはヒットじゃないと思ってる」などと面白い発言の多い渡辺投手ですが、今回は「3勝しているグライシンガー投手を参考にしたそうです。」とのことで・・・
 
 やっぱり大阪は自分好みの大都市でした!岸田ユニが届いて、週末の予定がついたら再び京セラに遠征したいです!ちょうど選手会プロデュースと重なるので非常に楽しみです。食べ物のことばかりですいませんが、京セラ名物の長いホットドッグと美味しい串かつ・たこ焼きを次回は必ず食べたいです!!
 
 
 120503_162353_ed.jpg
  120503_162405_ed.jpg
  120503_162539_ed.jpg

 
スポンサーサイト
  1. 2012/05/08(火) 16:23:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨のQVC・・・俊介要所をしめて見事勝利 | ホーム | このあと京セラ行ってきます!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/73-8c86a334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

