たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天皇賞春~世代交代へ~



 こんにちは、たっぷです。開幕からの中継ぎの連投で中後・益田・薮田の勝利の方程式全員が調子を落としてきており、もう8・9回にまわる頃にはチャンネルを切り替えてしまう今日このごろであります。オリックスの方も、昨日は宮内オーナーさんも感染したそうですが、中盤までで8点を失ってしまう厳しい展開に・・・それでも8回に意地を見せましたが、ついに西武が足元まできてしまいました。オリックスは交流戦から巻き返せそうですが、ロッテの方は中継ぎの整備が急務ですね。中郷・松本・木村・服部・大谷と今まで1軍~2軍をさまよっていた投手たちが一皮むけるか、伊藤・内・荻野投手の復活にかけるかですね。

 

 

 さて天皇賞の春ですが、今年はどんなレースになるでしょうか・・・純粋な力勝負なら断然人気のオルフェーヴルで決まりでしょうが、淀にはマモノがいますので・・・

ビートブラック
トウカイトリック
ナムラクレセント▲
モンテクリスエス△
ジャガーメイル△
ゴールデンハインド
ユニバーサルバンク
ギュスターヴクライ△
コスモロビン
ケイアイドウソジン
ウインバリアシオン○
クレスコグランド△
フェイトフルウォー
ローズキングダム
ヒルノダムール
トーセンジョーダン△
トウカイパラダイス
オルフェーヴル◎

 ブエナ引退+海外遠征でG1でコンスタントに力を出していた6歳勢・3歳から当確を表していた5歳勢が手薄になり、ここで4歳勢が世代交代してくると予想しました。皆勤賞をあげたくなるくらい天皇賞春の常連となったトウカイトリックさんやナムラクレセント・モンテクリスエスなんかがころっと勝ってくれたらそれはそれで楽しいので、7歳の2枠に入った2頭をひもに入れました。


 

 ここから宝塚までG1が続くので、大事な初戦を飾りたいです


 
  1. 2012/04/29(日) 11:30:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<異様なざわつきに包まれた京都競馬場 | ホーム | この時期ながら・・・首位攻防戦(in東京ドーム)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/69-27629921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

