たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この時期ながら・・・首位攻防戦(in東京ドーム)



 こんばんは、たっぷです。今日は朝から強い風と小雨にみまわれ、テンションが下がりっぱなしです・・・これから帰宅する方は思わぬ飛来物に気をつけてください。

 

 さて、火曜日から日ハムーロッテ戦(東京ドーム)が開催されており、初戦は観戦しに行きました。初戦は緊迫した投手戦で、1点リードの8回の裏に、やや調子を落としているルーキーの中後投手が作った満塁のピンチを同じくルーキーの益田投手が抑えるというしびれる展開でした。二戦目は2000本安打達成間近の稲葉選手が4安打、日ハム打線も15安打の猛攻で試合を決め、1勝1敗の5分としました。稲葉選手の記録達成も含めて今日の試合も見ごたえ十分だと思います。

 

 と、ロッテの話はここまでにして、オリックスの話題に移りたいと思います。去年も2週間で2勝8敗の後同じく2週間で9勝1敗になったりと連勝連敗を繰り返していましたが・・・今年も今日まで5連敗と悪い流れが続いています。得点源となる坂口選手や後藤選手は春先調子が上がらない傾向があるので打線のつながりが悪く、ここに来て岡田監督も打線を大幅なテコ入れを入れたのですが・・・まぁそろそろ連敗を止めたいところですね。来月のGWの5/3日から京セラドームでオリックスーロッテ戦があり、一応現地観戦予定なのでその時には両チームともいいコンディションで迎えたいですね。

 

 少し先の話になりますが、一昨年から続いていた柏の葉公園スタジアムでのロッテ2軍の公式戦が今年も開催されます。6月2日のロッテー巨人戦で、おそらく試合後にサイン会などのイベントがあると思います。かくいう私もフラッグに角中・大谷選手のサインをいただきました。今では両選手とも1軍で活躍しており、大変嬉しいです。

 

 サイダイの今週のマップが1番好きなステーションなので今週はサイダイ三昧ですね。QMAのほうも・・・そろそろはじめようかな・・・と思います。

 今年から学習指導要領が変わり、行列関係が縮小される一方複素平面が復活する模様です。流行?に敏感な東大は春の入試で珍しく行列を2題入れてきました。そう言う意味でも今年の問題が気になるところです。

 

 最後になりますが、天皇賞が何かありそうでワクワクですね!

 それでは


 
  1. 2012/04/26(木) 19:50:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天皇賞春~世代交代へ~ | ホーム | 気がつくと大会始まってた!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/68-b78f44fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

