たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜花賞予想+マリーンズホーム開幕戦!!



 おはようございます、たっぷです。まずは昨日のマエケン!!山本昌以来のノーヒットノーラン達成ということで、今年は開幕戦からノーノー未遂が続いていましたがついに達成されました。特にマエケンは、去年ノーノーを逃した経緯もあり最後のアウト(Pゴロ)を自分でさばいたあと満面の笑みを浮かべていましたね。一方敗れた横浜も最後まで諦めないいい攻撃をしていました。結果としてはアウトですがいい当たりや大飛球などもありましたし内野ゴロで瞬速のバッターランナーがきわどいタイミングでアウトになるシーンなどもあり、明日につながる攻撃だったと思います。また、マエケンと投げあったジオもいいピッチングでしたね。

 QVC開幕戦行ってきました。球場は5時前の段階で駐車場がいっぱいになり、春先のこの時期には珍しく2万人を超える野球ファンが押し寄せていました。当の私は球場前の屋台に舌鼓をうち、球場内で早くも(笑)なじみの売り子さんを発見し、ラッキー7の段階では出来上がっていました;試合の方は、凍えるような強い風の中のピッチングということもあってか、成瀬投手の本来のコントロールが失われていました。最も、その状態ながら試合をまとめたのはさすがエースと言いたいところです。それに、失点のきっかけとなったのも強風による味方守備のミスによるもので次回はいいピッチングとしてくれると思います。2番手で投げた中後投手も、失点こそしてしまったものの今日の稲葉選手のほうが一枚上手だったということで、よく投げていたと思います。糸井に2ランを浴びたカルロス・ロサも一番悪い時期よりかは良くなっていますが、まだまだ勝ちパターンで使えるほど安定してはおらずそう考えると故障明けの荻野・内に伸び悩んでいる感のある服部・中郷・松本、さらには和製ランディジョンソンこと木村投手にも期待です。

 打線の方は、今季チーム初HRが里崎から飛び出したり2010年のいい時期のような単打の連打の片鱗が見られたような気がしますが、あと一歩のところで打ち崩せなかったような気がします。というのも、積極性のある攻撃は重要ですが、昨日は早いカウントから打ち上げるパターンが目立ちました。結果的に斎藤投手の球数が減ってすいすい行かれてしまいました。9回の攻撃は、大松の1発、代打福浦のヒット、そのあと伊志嶺・根元と凡退こそしたものの自分も周りも盛り上がることができました。9回の粘りを次の試合につなげて欲しいです。

 

 最後に桜花賞ですが

ダームドゥラック
エピセアローム△
オメガハートランド△
サンシャイン△
パララサルー
エイシンキンチェム
メイショウスザンナ△
マイネエポナ
イチオクノホシ▲
ジェンティルドンナ
アイムユアーズ◎
プレノタート
サウンドオブハート○
トーセンベニザクラ
ヴィルシーナ
ファインチョイス△
ジョワドヴィーヴル
アラフネ

 3連複に、◎ー○、◎ー▲、○ー▲のワイドで勝負します


 
スポンサーサイト
  1. 2012/04/07(土) 05:52:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やってしまいました・・・ | ホーム | 明日からいよいよ本拠地開幕戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/64-482301f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

