たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

徹夜明けですが、昨日のレースを振り返ります



 おはようございます。昨日は東西の重賞で波乱な展開になりましたね。特にテレビをつけた時にちょうどやっていた阪神大章典は10年後20年後オルフェーヴルという三冠馬を語る際に切っては切れないレースになりそうです。各コーナーでの通過順位やレースの上がりなど記録的な部分でも注目したいですね。今後のローテ、特に凱旋門挑戦か否か陣営の方々には悔いのない判断をしてもらいたいですね。また、今回は残念な騎乗内容になってしまいましたが池添Jには今後もオルフェーヴルで汚名返上して欲しいですね。

 

 さて、私が予想したスプリングSですが・・・。私の予想は渋った馬場で前につけた馬での決着と踏んで先行しような馬を重視し、人気馬の中から道悪に不向きな(だと勝手に思っていた)ディープブリランテを消して、無敗の朝日杯馬アルフレードと、札幌2歳Sの勝ち馬でPOG指名馬のグランデッツァを軸にしました。

 

 レースがスタートして内枠の馬があまり前につけなかったこと、さらにはディープブリランテの3コーナーから4コーナーの動きの時点で、ちょっとしてやられた・・・そしてディープ産駒として初の重賞2勝馬の誕生かと思いましたが、外から豪快にグランデッツァが差し切ってきました。そして、3着にロジメジャーが入り、3連複は外しましたがかろうじでワイドで拾いました。サトノギャラントは4着ということもあり、おそらく皐月賞よりも青葉賞またはNHKからダービーに向いそうですね。

 

 ちょっと徹夜明けなのでフラフラですがまた書き込みします


 
スポンサーサイト
  1. 2012/03/19(月) 06:21:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝日が眩しいです | ホーム | 雨が上がったんでQVCに行こうかな!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/53-d99c215e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

