たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【私の夢はローゼンケーニッヒ!?】宝塚記念1週前予想【去年のPOG指名馬】



 こんにちは、たっぷです。

 

 

 

 来週の宝塚記念では4歳馬が4頭登録されておりますが、そのうちの3頭(ジェンティル・フェノーメノ・ゴールドシップ)ばかり注目されているので、今回は最後の1頭ローゼンケーニッヒについて書きます。

 

 

 ローゼンケーニッヒは、父シンボリクリスエス母ローズバドという現役時代に好きだった馬同士のあいだに生まれた牡馬でした。同馬は母ローズバド・半兄ローズキングダムと同じく「薔薇一族」に縁のある名門橋口厩舎に預けられました!

 

 

 昨年1月にデビューし2戦目で勝ち上がるものの若葉Sで着外に沈んだこともあり春のクラシックには間に合いませんでした。その後500万条件で4戦連続で掲示板に入るなど安定した走りを見せつつ賞金を貯めて、秋の神戸新聞杯に1勝馬ながら出走することができました。

 

 

 

 神戸新聞杯では好走こそしたものの5着と菊花賞への優先出走権を取ることはできませんでしたが、次走の500万条件を勝ち上がると、そこから馬が変わりました。

 

 

 特にC.デムーロ騎手に乗り替わった3/30の1000万条件から3戦して2勝2着1回と抜群の安定感を発揮!!前走の阪神1800mのレースでは馬券を持っていたのでよく印象に残ってました。道中最後方を追走し「ちょっとヤバイ」と思っていたら抜群の末脚で差し切ってしまいました。

 

 

 注、本番ではウィリアムズ騎手が騎乗予定><とのこと

 

 

 

 あとでnetkeibaさんの方で確認したら上がり3ハロンで32.8だったそうです。

 

 

 

 

 

 

 今回はメンバーが強化されたので厳しいレースになりますが、「私の夢」の有力候補です。

 

 

 

 

 明日の深夜に大阪に行ってしまうので馬券を買えるかわかりませんが><

 

 

 

 函館スプリントSの予想はしたいです。


 
スポンサーサイト
  1. 2013/06/14(金) 13:59:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<函館スプリントS・ユニコーンS回顧 | ホーム | 【あまりいい思い出がない4歳○強】宝塚記念有力馬分析>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/482-7e0a65e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

