たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【武豊騎手5度目のダービーV】東京優駿回顧【無念の藤沢調教師】



 こんばんは、たっぷです。

 

まずは、レース結果から

 

 

1着 ◎ キズナ

2着 ― エピファネイア

3着 ― アポロソニック

4着 ― ペプチドアマゾン

5着 △ ロゴタイプ

 

9着 ○ コディーノ

10着 ▲ フラムドグノワール

 

 

 

 

 18頭が一斉にスタートしサムソンズプライドアポロソニックが先頭に立ち、コディーノ・ロゴタイプは中団に控えキズナは後方3番手からの競馬になりました。

 

 

 向こう上面に入ると、メイケイペガスターが一気にまくり先頭に立ち最後の直線へ!

 

 

 

 好位からロゴタイプが一瞬伸びかけましたが最後の直線でひと伸びに欠く中、外からエピファネイアが伸び福永騎手がダービー初制覇!!!と思いきや

 

 

 

 その外からキズナが強襲し優勝!!

 勝った武豊騎手はダービー5勝目!!

 佐々木調教師はダービー初制覇!!

 

 現在怪我で苦しんでいる佐藤騎手も喜んでいると思います。

 

 

 

 

 

 また、悔しい思いをした福永騎手、3頭出しの執念も実らなかった藤沢調教師らはまた来年頑張って欲しいです。馬券の方は抑えの馬連のみでトントンでしたが

 

 

 

 17:05分発走となった目黒記念でルルーシュ絡みの馬券で当てて+に!

 

 

 

 

 

 引き続き今週の安田記念も頑張りますよ!

 

 

 

 

 

 G1未出走でのダービー制覇は久々のことでしたが、今回のダービーでも騎手の乗り代わった馬・青葉賞馬・朝日杯組らは勝てませんでした。

 

 

 

 

 この傾向は来年も続きそうです


 
  1. 2013/05/26(日) 22:46:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【12~13シーズンから】POG成績まとめ【13~14シーズンへ】 | ホーム | 【ダービーウィーク最終章】東京優駿予想!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/465-cd09d8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

