たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【西野、マエケンに投げ勝つ!】プロ野球ニュース5/20放送分



 おはようございます、たっぷです。

 

 

 前回登板の巨人戦で苦しんだ西野投手。

 今回は日本のエース、前田健太投手と雨の中投げ合いました。

 

 

 

 西野投手は初回から完璧に立ち上がりで広島打線から三振の山を積み上げました。

 なんとその数は12個!!

 序盤の唯一の山場は4回に1死2・3塁からニックの三振の際にダブルスチールで2死2・3塁のピンチを迎えましたが・・・

 

 

 

 5番のルイスを完全に翻弄。2打席連続の見逃し三振を奪うと、ルイスは審判に暴言を吐いて退場に。すこし後味が悪くなりました。

 

 打線の方は、1回に広島の守備の乱れからマエケンの立ち上がりを攻めて2点を奪うもその後は抑えられてしまいます。

 

 

 西野・前田ともに0行進を続けて迎えた8回裏

 

 

 福浦選手がこの日2ツ目の四球で満塁のチャンスを作ると清田選手が四球を選び押し出しによる1点を追加します!!このまま試合は終わると思っていましたが・・・。

 

 

 

 初完封を狙った西野投手ですが当たっていなかった4番ニックに四球を出すとルイスに代わって5番に入った迎が2塁打を放ち、HRで同点の場面を作ったところで降板。

 

 

 変わった守護神益田ですが、タイムリー2塁打を浴びてしまい一打同点のピンチを招いてしまいます。しかし続くバッターを抑えてなんとか勝利をモノにしました!!

 

 

 

 

 いろんな記録のかかった日本ハム―巨人戦。

 

 木佐貫投手が勝てば12球団からの勝利

 杉内投手が勝てば交流戦最多勝利投手

 そしてこの二人は同級生で高校時代以来の投げ合いに

 そして陽岱鋼選手がマルチ安打を打つと日本タイ記録!!

 

 

 試合は、陽岱鋼の狙う日本記録を2001年に達成している小笠原選手がヒットを放つも、三振ゲッツーに倒れなかなかチャンスを作れませんでした。

 同点で迎えた7回裏

 

 オリックスから一緒に移籍した大引選手が木佐貫投手に勝ちを付ける勝ち越しHRを放って試合を決めました。陽選手は記録達成とは行きませんでしたがまた狙って欲しいですね。

 

 

 

 

 楽天―ヤクルト戦では、1987年生まれの「T岡田角中世代」戸村投手が好投すると、同級生の銀次選手も守備で貢献してくれました。

 

 

 

 昨日の6試合もパが5勝を上げるなど今年もパが強い交流戦となるのでしょうか?

 

 

 

 

 そして

 

 

 マリーンズ、ファイティング!!


 
スポンサーサイト
  1. 2013/05/21(火) 09:35:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ダービーウィーク】今年の東京優駿、何かが起こる・・・その2【枠順確定】 | ホーム | 【ダービーウィーク】今年の東京優駿、何かが起こる・・・その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/458-7d9a06ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

