たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【おめでとう!ノリさん!!】プロ野球ニュース5/5放送分 まとめ



 おはようございます、たっぷです。

 

 

 長嶋茂雄さん、松井秀喜さんの国民栄誉賞記念セレモニー+始球式は昨晩及び今朝のニュースと朝刊で取り上げられているはずなので割愛します。

 

 

 

 

 

 まずは、中村紀洋選手!!日本通算2000本安打おめでとうございます。日本の5球団で主軸に座り5通りの応援歌を作ってもらい66番から始まった背番号も現在の99に至るまでさまざななドラマがあったはずです。

 そしてSB―ロッテ戦では前回同カードで好投した大嶺投手が登板!1040日ぶりに1軍先発勝利を飾りました!!涙のヒーローインタビューもかっこよかったです。

 

 

 

 

 

 

 まずセ・リーグのズームアップゲームは巨人―広島戦。バリントンと内海の投手戦の中7回にロペス選手の均衡を破るHRがそのまま決勝点になりました。

 阪神―ヤクルト戦では藤浪投手が甲子園初失点を喫すると打線も新井兄弟のHRなどで反撃したものの勝利の方程式が崩れ逆転負け。

 

 

 

 

 そして中日―DeNA戦では30年目の山本昌投手と新人の三嶋投手の投げ合いになりました。先制点を取ったのはDeNAでしたが、5回に中日が逆転します。

 逃げ切りを狙った中日でしたが回またぎとなった中田投手がラミレスに同点タイムリーを許すと中村紀洋の2000本安打目となったタイムリーなどで6点を奪われました。

 

 

 今日の中日の継投は少し早かったかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 パ・リーグの方のズームアップゲームは西武―日ハム戦。このところ元気のなかった西武ですが相手のミスにつけこんで勝利を収めました。

 

 

 

 

 そして大嶺の復活登板となったSB―ロッテ戦。前回登板と同じく武田投手と大嶺投手の投げ合いになりました。大嶺投手は初回に失点してしまいましたが5回のピンチをなんとか切り抜けると打線の方も前回完璧にやられた武田投手から

 岡田の同点打!

 清田の押し出し四球で勝ち越し!!

 

 

 6回途中から継投に入り逃げ切りました。

 

 

 

 

 

 楽天―オリックスではダックワース投手がオリックス打線を翻弄し勝利。オリックスはちょっと心配です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
スポンサーサイト
  1. 2013/05/06(月) 08:06:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【私の#66は?】背番号で思いついた選手まとめ【由田慎太郎】 | ホーム | 【原点に帰ってきました】懐かしのビデオゲームプレー日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/442-7bf356bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

