たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【1週間ぶりの西武ドーム】西武―ロッテ 観戦記【首位攻防戦】



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 今日も先週の西武―オリックス戦に続いて西武ドームに遠征してきました!!球場前の出店で「牛タンドッグ」を食べたりしながら腹ごしらえをしていざライトスタンドへ!

 

 

 

 

 まだ試合開始まで時間があるというのにお客さんで大賑わいのライトスタンドでした。椅子がないスタンドを利用して、ロッテの攻撃時に1箇所に集まって応援することでホームの西武ファンにも負けない応援ができました。

 

 

 20130423_225934.jpg

 

 

 私もおなじみのカレーを食べたあとにその輪の中に入ってきました。

 

 

 

 

 西武の先発は私が見に行ったQVCでの試合で敗戦投手となったサブマリン牧田投手。ロッテの先発はノっている西野投手でした。

 

 序盤から好投していた西野投手ですが4回にランナーを貯めるとヘルマンに犠牲フライを浴びてしまいました。その後度々ピンチを作りましたが7回2失点にまとめました。

 

 

 

 

 

 今日から9連戦ということで8回も西野投手でも良かったと思いましたが斉藤コーチは継投策を選択。すると2番手南・3番手上野が大乱調でストライクが全く入りませんでした。

 

 

 

 無死満塁を作ると連続の押し出し四球に守備の乱れ・タイムリー2本が絡んでまさかの6失点…一気に試合が決まってしまいました。

 

 

 

 

 

 打線の方もヒットは出ていましたが牧田を攻めあぐねる展開が続き、結局完封負けを喫してしまいました。

 

 

 

 

 明日の先発は藤岡ということで頑張って欲しいです。

 

 

 

 

 マリーンズ・ファイティング!!!

 

 

 

 

 このあとほかの5試合をプロ野球ニュースをまとめながら振返る予定ですが、今日は中身の濃い1日でしたね。

 久保田…

 比嘉…

 中山…

 前田智…

 DeNA・・・

 

 

 う~ん


 
スポンサーサイト
  1. 2013/04/23(火) 23:29:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【セパ共に首位が独走・・・】プロ野球ニュース4/23・24放送分 | ホーム | 【焼き鳥>>お寿司】UFOキャッチャープレーまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/428-60f6827a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

