たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あいにくの雨・・・



 おはようございます、たっぷです。

 

 最近「競技ルール」の麻雀がマイブームになりました。というのも、別のゲームの順番待ちをしていると麻雀格闘倶楽部が空いていて、久しぶりにアーケードで(麻雀は主にPC5割リアル4割PSP1割だったので)麻雀をやりました。普通の麻雀と何が違うかといいますと、一発・裏ドラ・カンドラ・赤ドラ・ダブロン・後付けとかがない、シビアな点数計算が特徴です。満貫の手役を作るのが至難の業であったり親リーが普段と比べてあまり怖がられなくなっていたり(実感ですが)南3局くらいにトップ目と5000点差くらいついてるだけで感じる絶望感などある意味三麻と真逆な「振り込まず鳴かせず」の忍耐が必要になります。

 

 そんなわけで、面前+ダマが好きな私は(リーチ?なにそれ?美味しいの?状態でした)おそらく初めて「麻雀だけを目的として」ゲーセンで遊んできました><。地元の店で、ライフも高いしコンテニュー時の目標点数が低く設定されている+コンテニューあとはライフ回復+6時まで禁煙とかなり自分向きな店を発見してしまったので・・・ゲーセン時間が長くなってしまいました><

 

 中山牝馬Sのほうは追って新しい記事を書くつもりです。

 

 ロッテファンとして1言。多くのプロ野球OB・関係者はロッテをBクラス・しかも5・6位に予想していました。なんとかその予想をいい意味で裏切れるように、3位に入れば(2010の下克上が)あると信じています!!!と言っても私は今年はオリックスが優勝・日本一になると思っています(笑)

 今年も安定してダブルスタンダードな私ですが、気になるロッテーオリックス戦は極力全試合みたいです!おそらく今年の大阪夏の陣はオリックスーロッテ戦・七夕のビアデーもロッテーオリックス戦になりそうなので、こういうイベントもしっかり楽しみたいです。

 

 それでは、また後ほど


 
スポンサーサイト
  1. 2012/03/09(金) 09:55:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日で震災から一年 | ホーム | 前回の続き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/42-17872a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

