たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前回の続き



 こんばんは、たっぷです。今週末で震災からちょうど一年になります。犠牲になった方々のご冥福並びに被災地が1日でも早く復興することをお祈りいたします。私も今週の日曜を持って震災という大きな壁を乗り越え、震災前の自分に戻ろうと思います。

 

 まずは先ほどまでテレビ中継中だった日本ハムーロッテですが・・・まだ西岡の穴は埋まりきってないですね・・・ポスト西岡1番手だった?根元選手は今日4安打と打撃面は好調でしたが、遊撃守備はちょっと不安が見受けられました。追いつくまではいいのですが、そのあとの送球が少し不安定でした。また、9回から服部投手が登板しましたが連打+四球で無死満塁のピンチを作るとオープン戦では珍しいイニング途中での投手交代となってしまいました。ここ数年苦しいシーズンが続いていますが左の中継ぎは藤田以降ロッテの大きな弱点になっていますし、ドラ1左腕としてこれからの活躍に期待したいです。

 

先週の弥生賞ですが、先々週の中山記念もそうでしたがスローペース+馬場の影響で内枠の先行馬が有利な感じになっていました。スタートで出遅れたもののメイショウカドマツが逃げることができ、そのままの流れでコスモオオゾラ・トリップがぬけだせました。フェノーメノもいい足を使ってはいましたが結果が出ず・・・皐月賞に間に合うかどうか微妙なラインになってしまいました。

 

  

最大ですが、今回のステージはとても好みです。主にガーディアンを使っていましたが、新武器のインパクトボール+グレネードを毎試合使い切るくらい投げ続け、ロケラン・ガトで仕留める・・・みたいな感じで、見通しがあまりよくないので体格の大きいガーディアンでも敵にばれずに近づけました。今度はスナイパーでやってみようかと思います。

 

 最後に、今週末の中山牝馬Sについて触れておきます。枠順がまだなので詳しくはわかりませんが、人気馬の中ではコスモネモシンとアカンサスに注目したいと思います。

 引退レースのイタリアンレッド・まだ出走が確定していないものの久々に藤沢厩舎から重賞に登録されそうなダンスファンタジア、ディープ産駒初の重賞2勝目を目指すドナウブルー、昨年のクラシックで1年を通して主力だったホエールキャプチャなど懸念材料もたくさんあり、難解かつ面白いレースになりそうです。

 


 
スポンサーサイト
  1. 2012/03/06(火) 23:01:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あいにくの雨・・・ | ホーム | サイダイ新マップにワクワク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/41-971531f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

