たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【プレーオブザデイはやはり幸文!岡田!!】プロ野球ニュース4/9放送分 まとめ



こんばんは、たっぷです。先ほど無事帰宅しました。

 

 私事ですが昨日の段階でアクセス数が10000を超えていました!いつも当ブログを閲覧して下さりありがとうございます。これからも精進しつつ更新してまいります。

 

 

 

 

 セ・リーグのズームアップゲームは伝統の一戦阪神―巨人戦です。甲子園の開幕+エース能見登板ということでお客さんがかなり入りましたね。今日勝つと球団新記録の開幕8連勝に並ぶ、圧倒的な強さを見せる巨人を阪神は止めることができたのでしょうか?

 

 

 能見と宮國の投げ合いで両チーム無得点のまま6回に入ると4番マートン・5番福留の連続タイムリーで2点をついに先制!!巨人は8回に1・3塁のチャンスを作りましたがエース能見が踏ん張り完封勝利を収めました!能見とマートンのヒーローインタビューも面白かったです。

 

 

 続いては中日―ヤクルトは先日1軍初昇格した47歳の山本昌投手。するとドラゴンズキラーの村中から40歳の4番和田のタイムリー・42歳谷繁のタイムリーなどで4点を先制!!

 

 

 すると30年目の山本昌投手。6回1安打ピッチングで抑え214勝目+最年長先発勝利記録を更新!!合計で89歳のバッテリーがドラゴンズの連敗を止めました!!

 

 ちなみに、村中・中村のバッテリーは合わせて47歳ですので・・・改めて山本昌投手・谷繁選手のバッテリーに敬意を称したいと思います。

 

 

 

 DeNA―広島戦では前回登板の鬱憤を晴らしたいソトが登板・・・しかし序盤から苦しいピッチングで失点を重ね、守備のミスが重なり3回9失点KO・・・明日の井納投手の成績次第では裏ローテの再編もあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 パ・リーグのズームアップゲームは東京ドームで行われた日ハム―楽天戦。日本ハムの先発は新人の新垣投手でしたが、2回にマギー選手・銀次選手の連続ヒットから嶋選手に3ランを浴びてしまいました。その後銀次のHRなどで6失点とほろ苦いデビューとなりました。

 

 一方この試合でマー君対大谷の注目の対決が実現しましたが、結果はマー君の貫禄勝ち!しかしやはり「逸材」の大谷選手今日はライトの守備で強肩を披露してくれました。

 

 

 

 

 SB戦―オリックス戦では今年移籍してきた東野投手が初先発!初回にピンチを迎えましたが連続三振で切り抜けると、3回に糸井のタイムリーなどで2点を先制!

 東野投手は6回途中1失点で降板しましたが、その後駿太のファインプレーなどでなんとか逃げ切りました!東野投手はオリックスでの初白星をマーク。

 

東野投手は2年ぶりの勝利! 

オリックスは2年ぶりの貯金生活です!!!

 

 

 

 

 

 最後はロッテ―西武戦。風速13mの強風が吹き荒れるQVCで試合が行われました。清田選手が打席内で風に押されて体制を崩しタイムをとったりその後清田のポップフライが風でポテンヒットになったりと荒れたゲームになりましたね。

 

 

 改めて見ると吉見に対する斉藤昭雄コーチの叱咤激励はかなり強烈だったんですね^^;今日のピッチングは上々だったと思います。

 

 

 

 

 最後に今日は岡田にしかり駿太や栗山など外野手のファインプレーが目立ちましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
スポンサーサイト
  1. 2013/04/10(水) 01:37:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【今日は唐川登板】プロ野球ニュース4/10放送分 まとめ | ホーム | 【松永→益田の先輩後輩リレー最高でした!!】QVCいってきました!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/409-76157305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

