たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【日曜日の花火大会神宮・水道橋会場】プロ野球ニュース4/7放送分 まとめ



 こんばんは、たっぷです。

 

 楽天―ロッテ戦は雨天ノーゲームになってしまいましたが、銀次選手・GG佐藤選手らが恒例のヘッドスライディングのパフォーマンスで沸かせてくれました。

 

 

 セ・リーグのズームアップゲームは広島―阪神戦です。日本のエース・マエケンが初勝利をかけて登板しました。その前田投手を援護したい広島打線は初回にいきなり1点を先制します。

 その後「プリンス」堂林のHRや丸の好走塁で序盤に3点をリード!なんとか流れを変えたい阪神はゴールデンルーキー藤浪投手がマウンドへ!!

 自己最速の152キロをマークするなど4回は完璧に抑えましたが5回にルイスにタイムリーを浴びるなど課題も残しました。試合の方は前田投手が貫禄のピッチングで7回無失点に抑えシーズン初勝利を挙げました。また、オリックスからFAした日高選手もHRを放ちました

 

 

 

 東京ドームの巨人―中日戦はこちらもシーズン初白星が欲しい内海投手でしたが、谷繁選手に一発を浴びました。谷繁選手はこれで新人から25年連続HRという野村さんにならぶ大記録を達成。

 試合の方は村田のHRで勝ち越すとクラークのHRで逆転・・・しかし主砲阿部慎之助のHRで再逆転しました。その後長野のHRや阿部の通算1500本目となるヒットで8点を奪いましたが

 中日も意地を見せて9回に2点差に詰め寄りなおも満塁のチャンスを作りましたが、松本選手のファインプレーであと一歩及ばず・・・巨人は72年ぶりの開幕7連勝を達成しました。

 

 

 

 

 神宮のヤクルト―DeNA戦では共に2勝目をかけて番長三浦投手と八木投手が登板。打線を大幅に組み替えたヤクルトは岩村選手が7年ぶりに神宮でHRを打つと、続く武内もHR・そして中村もHRと3連発!!そして、畠山がHRを放つと、DeNAも黙っていませんでした。

 

 4回にブランコが反撃のソロHRを放つと6回にもソロHR、続く中村紀洋にもソロHRが飛び出し1点差に詰め寄るとブランコのタイムリーで試合を振り出しに!!

 7回・8回に6点を奪われ敗色濃厚になったDeNAでしたが9回に1点を返すとブランコが3本目となるHRを放ち意地を見せました。

 合計で8本のHRを見れた神宮のお客さんは大満足ではないでしょうか。

 

 

 

 

 パ・リーグのズームアップゲームはオリックス―西武です。デビューからの連勝を8に伸ばしたい十亀投手は得意のバファローズ戦に登板しましたが初回にいきなり糸井選手にソロHRを浴びてしまいます。

 

 一方のディクソン投手は荒れ気味のピッチングでしたがなんとか抑えていきます。すると十亀投手自身のエラーなどでピンチを作るとバルのタイムリー・安達の幸運な内野安打・伊藤の押し出し死球にグッチー・川端・糸井と連続タイムリーが飛び出しリードを8点に広げます。

 最終的に10―0でバファローズが大勝!!チーム打率が3割を超えるなど相変わらず打線は絶好調ですね。大阪のファンの皆さんは楽しめたと思います。

 

 

 日本ハム―SB戦では、前回KOされた武田が登板。陽に四球を与えると冒頭の間に1塁から3塁まで一気に進塁!!無死1・3塁のチャンスを作りましたが無得点。

 チャンスであと一本が出ないまま8回に入って0―2と敗色濃厚だった日本ハムですが、4番中田翔に逆転の3ランとなるHRが飛び出し、札幌ドーム初勝利を挙げました。

 

 

 

 そして、今日は5試合で17本もHRが飛び出しました!!

 

 野球の華はホームランですね

 


 
スポンサーサイト
  1. 2013/04/07(日) 23:59:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【西野投手プロ初勝利】プロ野球ニュース4/8放送分 | ホーム | 【デムーロ兄弟でワンツー】桜花賞回顧~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/406-0ca015ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

