たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ラミちゃんおめでとう!!】プロ野球ニュース4/6放送分 まとめ



 こんばんは、たっぷです。

 ラミちゃんおめでとうございます!!!日本に来て2000本目のヒットがホームランというのはドラマチックですね。日本にきて最初にフランチャイズにした神宮球場で、宮本選手から花束をもらった姿を見ると、なぜか涙がでてきました!!これは、雨ですね。

 

 

 

 まずは神宮の試合から!!先発はかつてラミレス+ペタジーニで日本一になった2001年に入団した石川雅規投手と、その2001年に最多勝を獲得した藤井秀悟投手というラミレスにとって馴染みの深い投手になりました。

 

 ラミちゃんは2001年に来日すると、右打者としての200本安打達成・打点王・本塁打王・最多安打・首位打者・MVPと毎年のように活躍してくれましたね。試合の方もDeNAが勝利してラミレスの大記録に花を添えました!!!本当におめでとうございます。

 

 

 

 

 セ・リーグのズームアップゲームは今月未だ負け無しの巨人戦。前回登板の広島戦で鮮烈なデビューを果たした菅野がプロ入り初勝利をかけて登板しました。

 

 初回に待望の先制点をもらうと4回にロペスの2ランなどで6点を援護。菅野は6回にルナの3ラン・8回にクラークにソロを浴びましたが8回を投げきり121球6安打4失点ながら7奪三振で無四球というちょっと新人離れした投球でプロ入り初勝利をマークしました。

 

 

 

 

 パ・リーグのズームアップゲームは日本ハム―SB戦。秋山監督の51歳の誕生日を勝利で飾りたいSBは今宮のHRで先制すると伏兵江川にも一発が飛び出しリードを奪うと、途中出場の柳田にも2ランが飛び出すなど一発攻勢で試合を優位に進めました。

 

 大谷選手は代打で登場しましたが、空振り三振に倒れました。

 

 

 

 オリックス―西武戦では若手の有望株西投手と菊池投手が登板。西投手は初回の無死満塁のピンチなど毎回のようにランナーを背負いましたがなんとか無失点に。

 

 継投で逃げ切りたかったバファローズでしたが、連投の岸田投手が同点を許すと松本・森本と打ち込まれて競り負けてしまいました。

 

 

 

 楽天―ロッテではサブマリン渡辺俊介が復活をかけて登板しましたが8回途中3失点で敗戦投手に・・・。9回にクローザーの青山を攻め立てましたが清田・サブローと連続三振に倒れてしまいました。ロッテはついに借金生活に入ってしまいました。

 

 

 

 

 

 明日は強風と大雨が予想されていますが何試合開催できるでしょうか?Kスタの試合は中止でお願いします(震え声)

 

 

 

 

 

 それでは、桜花賞の予想をしようと思います。


 
スポンサーサイト
  1. 2013/04/06(土) 23:54:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日はクラシック第一弾、桜花賞!! | ホーム | 【ラミちゃんついに王手をかける!】プロ野球ニュース4/5放送分まとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/403-b2c28da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

