たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【今年も健一&まい子】プロ野球ニュース4/4放送分 まとめ



 こんばんは、たっぷです。

 

 今年も木曜日は谷沢さんがMCを務めるということで、イチオシ打にも期待したいです。

 

 

 

 セ・リーグのズームアップゲームはDeNA―巨人戦。ルーキーの井納投手が初登板が巨人戦ということで初回は無難に立ち上がったのですが2回に捕まってしまいました。

 

 

 ラミレスのエラーなどで無死満塁のピンチを作るとロペスにタイムリー・ボウカーに満塁弾が飛び出すなど5失点。その後、モーガンの大ファインプレーやラミレスの捕殺など味方の守備に助けられ5回を6安打5失点と投げきりました。

 6回からは同じくルーキーの三嶋投手が登板しましたが、高橋由伸選手の3ベースのあとロペス選手にも一発が飛び出しました。若い高城捕手には試練の試合が続きそうです。一方ベテランの中村紀洋選手にも初HRが生まれ2000本安打にも近づいてきました。

 

 

 阪神―中日戦では、昨日スタメンから外れた西岡が帰ってきました。阪神は今年から先発に転向した榎田投手、中日は新外国人の大男カブレラ投手でした。両投手とも序盤から走者を許さない完璧なピッチングでした。

 試合の方は8回に新井良太の送球エラーでの失点が決勝点になってしまいました。

 

 

 

 

 なんとしても今シーズン初勝利が欲しい広島は栗原を今シーズン初スタメンにするも、チャンスで結果が出ず重い雰囲気に・・・ですが5回の裏にミレッジの悪送球の間に1点を先制!

 

 この1点のリードをバリントン→今村→ミコライオの継投で初勝利を挙げました!!ここまで苦しい試合が続いていただけにここからの巻き返しに期待です

 

 

 

 

 パ・リーグの方はまずはデーゲームの楽天―オリックス戦。グッチーやゴッツ・李大浩やバル・川端・安達と絶好調なだけに糸井・T―岡田選手にも当たりが戻って欲しいです。

 

 9回には故障明けの岸田が戻ってきました!!今度先発に回るのか中継ぎで行くのか気になりますね。個人的には中継ぎでお願いしたいです。

 

 

 

 そしてパ・リーグのズームアップゲームは西武―SB戦。4連勝中の西武と4連敗中のSB。西武の先発は戻ってきたエース涌井投手です。

 

 

 

 ゲームの方は涌井が松田選手に一発を浴び、ペーニャ・長谷川らに連打を浴びて守備のミスで1死満塁の大ピンチを迎えましたが、本多・今宮となんとか抑えました。

 

 

 

 その後、おかわりくんの穴を埋めるべく4番に座ったオーティズが同点打を打って打撃好調の浅村が勝ち越し打を放ちました。涌井の方は本来の投球ができないまま苦しいピッチングが続きましたが、現在のSB打線に助けられてなんとか初勝利をマーク。

 BBHでもGRになった沢村賞投手の本格派右腕涌井投手はどこへ・・・

 

 

 

 

 

 最後の試合はロッテ―日本ハム戦。昨年7月以来のマウンドになった唐川投手を援護したい打線はホワイトセルの神がかった走塁などで2点を奪いましたが・・・

 

 

 やはり久々の登板の影響からか6回先頭の中田の一発でグラッときてしまいKO。先程も書きましたが次回登板で頑張って欲しいです。

 

 

 それでは

 

 

 

 

 


 
スポンサーサイト
  1. 2013/04/04(木) 23:58:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ラミちゃんついに王手をかける!】プロ野球ニュース4/5放送分まとめ | ホーム | 成瀬の代役は・・・ポスト小宮山こと大谷投手!4/5楽天―ロッテ@Kスタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/401-05036ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

