たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【27人目の伏兵】プロ野球ニュース4/3放送分まとめ



 YUUUUUUUUUUUUUUUU!!!!

 

 

 

 こんばんは、たっぷです。

 

 メジャー2年目のマウンドに上がったダルビッシュ投手。立ち上がりから変化球がキレっきれでメジャー自己最多の14奪三振をマーク。日本人投手初の完全試合へあと1人というところで!!ヒットを許してしまい大記録達成とはいきませんでした。

 

 

 

 さて、パ・リーグのズームアップゲームは先ほど紹介したロッテ―日本ハム戦。藤岡投手について1年目から詳しく見ている谷沢さんと平松さんによると・・・

 

 

 今日の藤岡はなんとかかわそうと制球を気にしすぎて直球の威力が弱くなり、球も高めに浮いてしまいました。しかし斎藤明男コーチの激を受けた後は立ち直りました。

 結果として7回112球3失点で藤岡投手は勝ち投手になりました。

 

 

 

 

 西武―SB戦では、27歳のオールドルーキー・サブマリンの山中投手が初先発のマウンドへ・・・しかし2回にオーティズの今シーズン初ヒットから始まって左打席に入った新人の金子選手にタイムリー3塁打を浴びてしまいます。

 その後1死2・3塁のピンチをつくると無念のKO

 

 

 2番手でマウンドに上がった山本省吾投手は、右打席に入った金子選手にプロ入り初HRとなる3ランHRを打たれてしまいました・・・。

 

 

 一発が狙えるスイッチヒッターはとても貴重なので、金子選手には大成して欲しいです。

 

 

 

 

 

 セ・リーグのズームアップゲームはDeNA―巨人戦でした。

 投手戦になると思いきや・・・巨人は先頭打者の四球から1点を先制。

 しかし、その裏にすぐさま杉内も四球・死球から2点を奪われました。

 

 その後も両先発が四球から崩れブランコの特大3ラン・ボウカーのタイムリー2塁打・坂本の3点タイムリー3点3塁打などで8ー10と荒れた試合になりました。

 両チーム合わせて15四死球ではどうすることもできませんね。

 

 

 

 

 なんとしても白星が欲しい広島は去年の新人王野村祐輔投手がマウンドへ・・・雄平選手らがチャンスメイクすると、宮本選手・川島選手にタイムリーを浴びてしまいました。一方ヤクルト先発の小川投手は立ち上がりを乗り切ると「和製ランディ」の異名のとおりスイスイと好投!

 

 

 栗原・前田智徳の両ベテランにタイムリーを浴びた所で降板してしまいましたがナイスピッチングでした。

 

 

 

 

 

 最後に、阪神ー中日戦は昨日のヒーロー西岡選手が腰の張りで欠場してしまいました。まだまだシーズンは長いので怪我には注意して欲しいです。

 


 
スポンサーサイト
  1. 2013/04/04(木) 00:01:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【WBC戦士マエストリ】プロ野球 楽天―オリックス【日テレ+】 | ホーム | 【ヤクルト小川新人勝利一番乗り】FOXSPORTSプロ野球ロッテ―日本ハム他>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/398-bc6ae744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

