たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【松井秀喜氏・長嶋茂雄氏ら国民栄誉賞授与へ】プロ野球ニュース4/2放送分



 おはようございます、たっぷです。

 

 まずは、ミスターこと長嶋茂雄氏と松井秀喜氏に国民栄誉賞が授与されることが決まりました。おめでとうございます。また、5/5の東京ドームの広島戦で松井秀喜選手の引退セレモニーが開催されるそうでチケットの方は立ち見席も完売したそうです。

 

 

 

 さて、パ・リーグのズームアップゲームは西武―SB。

 WBCで登板した牧田と大隣の投げ合いになりました。両選手ともやはり?WBCでの疲れがあるみたいでランナーを出すものの要所を締めるピッチングが続きました。

 

 

 試合が動いたのは5回裏、無死1・3塁の大ピンチを2死1・2塁まで抑えたのですが、永江・片岡・秋山・栗山の4連打で一気に4点を先制しました。

 

 

 その後、SB打線は内川のHRで完封を阻止するのが精一杯というところでした。チーム打率が.218、ペーニャ・ラヘア・柳田に当たりが出ておらず苦しい状態が続いています。

 

 

 

 

 寒い中行われたKスタの開幕戦にエース田中が登板した楽天―オリックス戦。

 

 

 今季初先発の海田のピッチングに期待していたのですが、嶋選手に3打席連続タイムリーが飛び出すなど失点が続き、2番手の小松も打ち込まれてしまいました。

 

 

 

 セ・リーグのズームアップゲームは今シーズン初勝利を本拠地開幕戦で達成したい広島―ヤクルト戦が行われました。・・・が先発の大竹はいきなり初回に1点を失ってしまいます。

 

 

 対する広島は村中を相手に毎回ランナーを出しますが、得点圏であと一本が出ない苦しい展開に。大竹が7回121球1失点の力投に応えたかったところですが・・・

 

 9回裏に廣瀬の3ランで3点を返すのが精一杯で、今シーズン初勝利はまたもお預けになってしまいました。

 

 

 

 最後に、京セラドームの阪神―中日戦。始球式往年の大スター松田聖子さんが登場!!和田監督も藤井選手もニッコニコでしたね(笑)

 試合内容の方は前の記事でまとめましたので、割愛しますが福留・西岡の両選手が素晴らしい活躍を魅せてくれました。チーム初HRはこの2人のどちらかが打つのではないでしょうか。

 

 

 

 西岡選手の場面では確かに敬遠で満塁策という選択肢はあったと思いますが、金村さんが終始連呼する「強かったドラゴンズ」というのはちょっとカチンときましたね。高木おじいさんも頑張っとるやろ!と言いたくなりました。

 

 

 

 最後に、開幕したメジャーリーグではイチロー選手は1安打。上原・田沢両投手はともに1回無失点。青木選手が初HRを放てば藤川投手は2球で初セーブをマーク。

 

 

 私のお気に入りのドジャーズのカーショー投手は、投げては無失点。打っては決勝HRを打つなど大活躍。昨年世界一のジャイアンツに勝ちました!!!


 
スポンサーサイト
  1. 2013/04/03(水) 07:36:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ヤクルト小川新人勝利一番乗り】FOXSPORTSプロ野球ロッテ―日本ハム他 | ホーム | 【福留大激走】阪神―中日戦、サヨナラで阪神の勝利【ヒロイン西岡】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/396-d672be6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

