たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【藤浪投手150キロデビュー】プロ野球ニュース3/31放送分まとめ



 おはようございます、たっぷです。

 

 ついに新年度が始まりました。私は昨日帰宅したあと寝てしまい、先ほど起きたところです。清々しい朝ですね!

 昨日はレフトスタンドに、関西の応援団の方や大阪在住のマイミクさん・偶然知り合った神戸の奥さん・いつも関東のビジターで応援されている方達と喜びを爆発させることができました。

 マリーンズが負けたのは悔しさよりもバファローズの初勝利の喜びの方が大きかったのは内緒です。なんとかこの2チームがAクラスに入れますように。

 

 

 

 日曜日には球界のご意見番関根潤三さんにMCの笘篠さん・橋本さんらが担当してくれました。

 

 

 セ・リーグのズームアップゲームは3日連続で巨人―広島戦。

 先発投手が内海・前田健太とエース対決になりました。ゲームが動いたのは4回表脇谷の悪送球の間に1広島が点を先制しましたが、7回裏に前田の失投を坂本が捉え同点HRで追いついて延長戦へ…

 

 そして、11回にエルドレッドが勝ち越しのソロHRを打って決着かと思いきや矢野ヒット―長野ヒット―脇谷同点打・坂本敬遠の後阿部の1打でサヨナラになりました。

 広島は3試合が終わってまだ初勝利が遠かったですね。

 

 

 ヤクルト―阪神戦では期待のルーキー藤浪晋太郎投手がマウンドへ…記念すべき初球はなんと150キロ!しかし新井良太のエラーから1点を失ってしまいます。

 その後1死1・3塁のピンチを迎えましたが、岩村からプロ入り初三振を奪うなどできっちり抑えてくれました。結局藤浪投手は6回3安打7奪三振2失点と好投しましたが、味方の援護なく初登板初勝利はなりませんでした。

 

 

 

 開幕3連勝を狙うDeNAと初勝利が欲しい中日との一戦では、BBHでも正捕手で?使っている高城選手がプロ初タイムリー・初打点で先制しました。

 しかしその高城の師匠・谷繁選手が今日は大爆発!逆転打に勝ち越し打を放つなど絶好調!3戦目にしてようやく中日が初勝利を挙げました。

 それにしても…浅尾投手の離脱に加えて山井投手が不調・岩瀬投手も体調を崩して降板するなど中日の磐石のリリーフ陣に亀裂が入ったような気がします。

 一方横浜ではラミレスが2000本安打まであと3本にまで迫ったり、ドラ2の三嶋投手が初登板するなどBBH的にも嬉しいニュースもありました。

 

 

 

 パ・リーグのズームアップゲームはSB―楽天戦。去年8勝を挙げた期待の先発武田投手が10代最後の登板に臨みましたが4回0/3で5失点と崩れてしまいました。

 一方の楽天はジョーンズ・マギーに移籍後初タイムリーを放つなどエンジンがかかってきたようです。楽天の今シーズンはこの2人にかかっているのでどんな成績を残すか注目です。

 

 

 ロッテ―オリックス戦では…新外国人ブランドン=ディクソン投手が打たせて取るピッチングで好投。川端4安打・糸井3安打などここ3試合で39安打と打線が絶好調。しかも後藤が連日の好守でチームに貢献してくれました。やはり猛牛打線が驚異になりそうです。

 

 

 西武―日本ハム戦では、栗山選手・新外国人アブレイユ選手に一発が出ました。一方十亀投手は初完投初完封は逃してしまいましたが、ルーキー時代から続く連勝が7に伸びました。

 

 

 

最後に、今日のプレーオブザデイは熊代外野手のファインプレーでした。

 

 

 

 それでは。

 

 

 


 
スポンサーサイト
  1. 2013/04/01(月) 08:22:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【日テレ+】プロ野球 楽天―オリックス【先発海田】 | ホーム | 【Play of the Dayにゴッツ!!!!!!】プロ野球ニュース3/30放送分>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/393-3aa540b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

