たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【Play of the Dayにゴッツ!!!!!!】プロ野球ニュース3/30放送分



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 まずはズームアップゲームのヤクルト―阪神戦から。開幕投手こそ譲りましたが、ヤクルトのエースはやはり石川投手でした。去年二桁勝利を逃してしまった小さな大投手が岩田との投手戦を制し9回途中まで無失点の好投!1-0でヤクルトが接戦をモノにしました。

 

 

 中日―DeNA戦は、22年目の三浦が7回2失点の好投!!中日は大野・岡田のドラ1コンビが躍動しましたが一歩及ばず。DeNAが13年ぶりに開幕2連勝を飾りました。

 昨日の試合で2000本安打まであと5本に迫っていたラミレス選手がタイムリーで1安打を放ち偉業達成まであと4本に迫りました!一方谷繁選手も2安打を放ちあと28本に

 

 

 

 巨人―広島戦では良くも悪くも注目が集まる菅野選手がプロ入り初先発をすると、7回1失点・9奪三振の好投!!勝敗こそつきませんでしたが即戦力として持ち味を十分に発揮できたと思います。試合の方は延長12回まで戦って引き分けに終わりました。

 

 

 

 

 

 パ・リーグの方のズームアップゲームはSB―楽天です。楽天は新外国人のダックワースが、SBは昨年あまり存在感を見せられなかった山田が先発しました。

 

 SBは今宮の盗塁から内川のタイムリーで1点を先制!今年も機動力は健在。

 

 

 しかし山田が制球難から崩れ3失点KO。ダックワースは7回1失点で役目を果たし、「トリプルマウンテン」の一角小山→青山の継投で逃げ切りました。

 

 

 

 西武―日ハム戦では、西武菊池雄星投手と日ハム大谷翔平選手との花巻東対決が実現!先輩の菊池の方に軍配が上がりました!

 大引選手も4安打を放つなど存在感を発揮。金子選手が復帰したら2塁金子・遊撃大引の堅い2遊間が組めそうですね。また、赤田選手にもヒットが出ました。

 

 

 

 観戦してきたロッテ―オリックス戦について。ロッテの先発は渡辺俊介投手でした。まずは李大浩選手の豪快な1発で先制を許すと根元選手の2度のまずい守備で3点を奪われましたが、先ほどエラーした根元選手のタイムリーなどで同点に!

 

 

 昨年肩を負傷した坂口選手ですが…今日の2度の送球を見る限りではちょっと不安が残りますね。

 

 

 その後糸井の移籍後初安打から李大浩選手の2塁打で勝ち越したのですが、D加藤の後継者佐藤達也投手がリードを守りきれずまたまた延長戦へ…。

 

 すると12回裏に1死満塁のサヨナラのチャンスを作ると福浦選手の犠牲フライで2試合連続・犠牲フライでの12回裏サヨナラ勝利で開幕2連勝を飾りました。

 いつもBBHでお気に入りで使っている比嘉投手ですが、今日も打たれてしまい結果を残せませんでした。頑張って欲しいです。

 

 

 

 最後に今日のプレーオブザデーですがBsの後藤光尊選手が選ばれました!!

 

 

 昨日もいいプレーがありましたが彼の守備はうまいのではなくアクロバティックで美しい!!

 

 

 

 それでは


 
スポンサーサイト
  1. 2013/03/30(土) 23:59:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【藤浪投手150キロデビュー】プロ野球ニュース3/31放送分まとめ | ホーム | 【まさかのプレーオブザデイがなし!?】プロ野球ニュース3/29日放送分>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/392-f2f7a754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

