たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【開幕まであと2日!!!!】プロ野球ニュース25日放送分



 こんばんは、たっぷです。

 

 道の桜の木も満開に咲き誇り、いよいよ球春到来となりました。

 

 

 まずは開幕で激突する日本ハムと西武について。大谷選手についてはこの前書いたので省略。西武の話題ですが、不安視されていたショートの定位置に2年目の永江が定着しつつありますね。浅村くんは…今年も1塁でしょうか?

 

 

 SBと楽天の話題では、おそらく開幕でぶつかるであろう摂津投手と釜田投手がいいピッチングを魅せてくれました。打つ方では、去年小久保選手が自身の後継者に指名した柳田選手が持ち前の長打力をアピールし、開幕スタメンへ近づきました。

 

 

 そして、観戦予定のロッテ・オリックスの話題を。1軍に合流した福浦選手が豪快なHRを放つなど好調をキープ!細谷選手・大松選手を抑えて開幕1塁スタメンを奪ったように思います。

 そして、開幕を直前に控えたこの時期に川本選手と田中選手の捕手どうしのトレードが成立!故障を抱える里崎選手をカバーすべく経験豊富な30歳の川本選手を補強しました。

 

 

 

 

 ヤクルト・阪神では、右肩痛で出遅れていた新井貴浩選手がオープン戦初HRを放つなど猛アピール。1塁・3塁のポジションはともに決まっておらず3年契約の最終年を迎える貴浩選手のスタメンは確約されていませんが、頑張って欲しいです。

 ヤクルトもバレンティンの穴を埋めるべく畠山選手が絶好調。ヤクルトに復帰し原点に還った岩村選手も好調をキープしていますね。

 

 

 

 

 中日・DeNAでは、WBCで活躍した井端選手が合流・早速結果を残しました。横浜の方は…高崎選手の離脱が大きく、先発ローテがどうなるか不安視されていましたが藤井投手が好投してくれました!

 

 

 

 最後に、巨人と広島の話題です。WBCに表ローテ3枚を派遣し開幕ローテが不安視されていた巨人ですが#30の宮國#19の菅野の若武者2人が好投。今年も磐石の投手陣を組めそうです。広島も栗原選手が復帰して打線に厚みが増しましたね。

 

 

 

 

 

 木曜日の開幕直前スペシャルを見ながら、私も順位予想をしたいですね。


 
スポンサーサイト
  1. 2013/03/27(水) 04:03:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ついに開幕まであと1日】ワクワクが止まりません!! | ホーム | 【先発藤浪】オープン戦オリックス―阪神@京セラドーム大阪【先発海田】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/385-24cf4b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

