たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ゲストは辻さん】サンデーモーニング【盛岡大付属1回戦突破!!!】



 おはようございます、たっぷです。

 

 日曜朝のTBSの長寿番組「サンデーモーニング」内の張本さんと野球界のレジェンドがコメンテーターを務めるスポーツご意見番。今日のゲストは西武・ヤクルトのセンターラインを長年守り続けた辻発彦さん!巨人との日本シリーズでシングルヒットで1塁から一気に生還した走塁などで有名ですね。

 

 

 まずはWBCの話題ですが、いきなり「喝」が3連発!!

 コーナーしょっぱなから飛ばしてますね^^;

 

 

 中南米の2遊間・内野守備・肩はすごいですね。とくに印象に残っているのはキューバのアルエバルエナ選手。彼の超人的な守備は去年も度肝を抜かれましたね。

 

 

 日本を破ったプエルトリコですが、優勝候補ドミニカの壁は大きすぎましたね。先発した元広島・横浜のジオ投手も頑張ったのですが…

 

 

 

 

 

 次は大谷選手の話題。張本さんや辻さんは7:3で投手がいいとのこと。確かにセットポジションでも156キロをコンスタントに出せるストレートもそうですが鋭いスライダーも魅力的ですね。

 

 

 

 

 青木選手が出場したメジャーのオープン戦で、球審にボールが直撃してそのまま退場→3塁塁審が球審を務めるというアクシデントがありました。青木選手は内野安打を放ちましたが、見慣れない位置に球審がいるとやはり青木選手でも違和感を感じたそうです。

 

 

 

 最後にセンバツの話題。甲子園での悲願の初勝利を狙う盛岡大付属が安田学園と対戦!9回表に追いつかれてしまいましたが、その裏に見事サヨナラ勝ち!

 

 

 この調子で2回戦も頑張って欲しいです。

 


 
  1. 2013/03/24(日) 09:09:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【先発藤浪】オープン戦オリックス―阪神@京セラドーム大阪【先発海田】 | ホーム | 明日は高松宮記念~龍王のG13勝目は磐石か?伏兵の存在は??>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/383-fcffbc04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

