たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【18日放送分】プロ野球ニュースを見ながら来シーズンを振返る



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 先程まで、掲示板の野球好きな方とともに麻雀のチーム戦やってきました!チーム的にも個人成績も見せ場なく終わってしまいましたが、面白かったです。

 5時からメジャーリーグオープン戦ブルワーズ―カブスがJSPORTS3で生放送予定なので、みかん好きの私が作った特製みかんサワー(オレンジリキュール+みかんサワー+みかん(果肉)+冷凍みかん)を飲み干しつつ更新したいと思います。

 

 

 まずは、WBC決勝ラウンドの話題から…。アメリカの野球場での鳴り物応援・稲葉ジャンプは今見返すとやはり違和感を感じますね。日本代表は準決勝で敗退し3連覇の夢は断たれてしまいましたが、ベストナインに日本人選手が2人選ばれたように日本の実力は思う存分発揮できたと思います。

 

 

 

 

 個人的には、アメリカの解説者が絶賛していたサブマリン牧田投手をもう少し国際試合で見てみたかったです。第1回・2回ではわれらが渡辺俊介投手がサブマリン枠?で選ばれたように、国際試合ではこういった変則タイプの投手は欠かせないと思います。

 

 

 

 

 オープン戦の話題から…。昨日の楽天戦でも投手・野手として活躍した大谷選手が17日の試合では特大の一発を放ちました!!

 それに負けてられないのは藤浪投手。5回2失点ながら超高校生級の投球をしてくれました。開幕ローテ当確かもしれませんね。

 

 

 

 続いて、ソフトバンクの話題を。先発ローテを狙うFA移籍コンビの寺原・帆足が不安を残す一方昨年のドラフトを賑わせた第3の逸材東浜投手が5回1失点と好投!!同じくルーキーのサブマリン山中投手も結果を残し、開幕1軍・ローテ入りに大きく近づきました。

 

 

 他のルーキー投手でもダイナミックな投球フォームが魅力のヤクルトの小川投手に巨人の菅野投手・楽天則本投手など今年の新人投手は目が離せませんね。

 

 

 

 一方ロッテのほうは…投手陣にまだまだ不安が残りますね。やはり里崎なくしてマリーンズの投手陣はぴりっとしませんね。その里崎選手は怪我の影響で開幕が微妙な状況に

 

 3年目の江村選手がオープン戦正捕手として奮起していますが、江村選手にしろ田中選手にしろ金沢選手にしろ経験不足感は否めないです。

 

 

 

 

 

 

 そろそろ開幕が近いので順位予想もしたいと思います。


 
  1. 2013/03/23(土) 05:05:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日は高松宮記念~龍王のG13勝目は磐石か?伏兵の存在は?? | ホーム | 【最速157キロ】2刀流大谷翔平・鮮烈のデビュー【柔らかいスイング】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/381-9d85b115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

