たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【最速157キロ】2刀流大谷翔平・鮮烈のデビュー【柔らかいスイング】



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 

 ついにプロ野球スピリッツ2013が発売されました

 

 

 今日は東京ドームで日本ハムと楽天とでオープン戦が行われておりました。

 

 

 春夏連覇に貢献した藤浪投手に匹敵する将来性をもつ大谷選手が魅せてくれましたね。

 

 

 

 8回に3番ピッチャーで登板するとスライダーで新外国人マギーを3球三振に仕留め、次の森山にはこの日最速の157キロをマーク!!東京ドームはスピードガンがキツめの球場なので、この157キロはすごいですね。

 

 

 

 その後、悪送球や暴投などで荒れる部分も見られましたが150キロ台中盤の直球を打者の膝下にビシッと入り嶋から三振を奪うと、打席ではアウトになったものの糸井選手のような鋭いバッティングを魅せてくれました。そして、9回にはライトの守備も無難にこなしました。

 

 

 

 

 BBH2013で仮に大谷選手がカード化されるとするとどうなるのかなぁ~と考えました。

 

 

 現時点での能力でレベル1・レベル9の能力を考えると

 投手

 球威     16→18

 変化球    11→12

 コントロール 10→12

 スタミナ   11→12

 守備力    11

 トータル   59→65

 

 

 

 

 野手

 パワー  13→15

 ミート  10→13

 走力   15

 送球   13→15

 守備力  12

 トータル 63→70

 

 

 投手の方は辻内投手を踏まえて、野手の方は…久々の大型野手ということで甘めに査定しました。

 

 

 

 

 なんにせよ、楽しみです。

 

 


 
  1. 2013/03/21(木) 23:55:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【18日放送分】プロ野球ニュースを見ながら来シーズンを振返る | ホーム | 【今週末は皐月賞への最後の登竜門・毎日杯】POG指名馬近況まとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/380-038fb41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

