たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【成瀬!!】オープン戦観戦記ロッテ―阪神@QVCマリンフィールド



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 

 昨日、16日は春の陽気と心地よい風で(花粉さえなければ)最高の野球日和でした。土曜日+阪神戦ということで外野席はほぼ満席・内野席も1階部分はだいたい埋まり2階席も半分ほど埋まるなど公式戦さながらの賑わいでした。

 今日は巨人戦ということでもっとお客さんが入るのではないでしょうか。

 

 

 

 今日のマリーンズの先発は開幕投手が内定?している成瀬投手が登板!おそらくあともう1試合登板してから開幕戦に望むローテーションで順調に仕上がってきているはずです。

 

 対するタイガースはふじなm…いや、岩田投手が登板しました。

 

 

 

 

 

 ですが幸運なことにタイガースの打撃練習中に藤浪君がフェンス際でキャッチボールで肩を作っていました!!!

 20130317_014403.jpg

 

 彼には松坂・マー君クラスのオーラを感じます。

 

 

 

 試合の方は、打線は塁には出るものの拙攻続きでなかなか1点が入らない苦しい展開。ですが、4回に満塁のチャンスを作ると一気に5点を奪いました!!一番印象に残ったのは、マリーンズのスピードスターだった西岡選手の目の前で伊志嶺選手がセーフティーバントを決めたあたりですね。

 20130317_014431.jpg

 

 チバリオ 伊志嶺!!!!!!

 

 

 

 しかし、サブロー選手・今江選手らのまずい守備も重なって無死満塁のピンチを作ってしまうと3点を返されてしまい、成瀬投手は5回3失点で降板。

 

 課題を残す結果に終わってしまいました。

 

 

 

 その後途中出場の岡田選手が貴重な6点目のタイムリーを放ったり、守備位置を間違えてしまったり(本当はレフトに入っていたのにセンターの位置でキャッチボールしてしまい慌ててレフトに向かったり)と魅せてくれました。

 

 

 

 投手の方も益田投手・南投手はいうことがありませんし、香月投手も突然四球で崩れる癖を治せば十分1軍でやっていける力があると思います。

 

 

 

 

 

 このあと、朝になったら競馬予想をしようと思うのですが…。

 

 阪神大章典→人気が1本かぶりしているし、去年の例もあるので…

 スプリングS→難しい

 

 ということでどちらのレースを予想するか考え中です


 
  1. 2013/03/17(日) 02:14:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日はスプリングS&阪神大賞典 | ホーム | プロ野球ニュース3/11放送分~震災復興試合から2年、WBC3連覇へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/374-ee4ad814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

