たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロ野球ニュース3/11放送分~震災復興試合から2年、WBC3連覇へ



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 録画しておいた先週のプロ野球ニュースを消化しながら更新したいと思います。

 

 

 8日の台湾戦はとても面白かったです!!

 メジャー復帰へ燃えている王建民投手が実に投球の8割がシンカー(黒田投手が投げるツーシーム・シュートに近い?)という日本にはないスタイルの投球術で日本打線を封じ8回に1点を勝ち越して台湾優勢の流れになったと思いきや

 鳥谷選手の大胆な盗塁から井端選手の同点タイムリー、そして中田選手の勝ち越し犠牲フライで劇的勝利を飾りました。

 この試合を境に続くオランダ戦2試合で打線が大爆発し1組を1位で突破する事が決まりました。

 と、WBCの話題はここまでにして

 

 

 プロ野球オープン戦の話題を。

 

 2年ぶりの日本球界に復帰した西岡剛選手。対外試合で打ちまくり、リードオフマンとして大活躍しております!私も彼の躍動感あるプレーは好きですね。

 明日のQVCのオープン戦で登板予定の藤浪くんも、まだ精度が甘い面も見せましたが4回を抑え、反戦の高卒ルーキーとしては異例の開幕ローテ入りが見えてきました。

 

 

 

 オリックスの先週の明るい話題としては、後藤選手が森脇監督の掲げる「機動力」をアピール。四球→2盗→3盗→暴投で生還とまさに後藤1人で1点を奪う展開に!!両リーグでの開幕投手を狙う東野が古巣の巨人戦で上々のピッチングを披露!彼にも頑張って欲しいですね。

 

 

 それにしてもソフトバンクの投手王国っぷりはいつ崩れるのでしょうか・・・。

 

 馬原が移籍し、ファルケンは連投が効かない、森福はWBCで調整が遅れるという状態になっても

 

 メジャー帰りの五十嵐と去年中継ぎで無双した岩嵜がともに150キロを超える直球を武器に守護神候補に抜擢、左のワンポイントも山本省吾がよかった頃のピッチングを取り戻しました。他にもドラ1の東浜はもちろん、サブマリンの山中など駒は揃っています。

 

 先発の方は・・・書かなくてもわかると思います。

 

 

 

 最後に、森脇新監督のインタビューから。

 

 

 キャプテン性の廃止から、機動力・貪欲に次の塁を狙う姿勢を重要視するなど独自路線を貫いています。ランナーを返すバッターはちゃんと中軸にいるので、まずは塁に出て欲しいですね。

 

 

 

 

 それでは 


 
  1. 2013/03/16(土) 02:54:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【成瀬!!】オープン戦観戦記ロッテ―阪神@QVCマリンフィールド | ホーム | オープン戦観戦記ヤクルト―オリックス@神宮球場>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/373-706864f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

