たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ありがとう、京成線・東武線】オープン戦ロッテ―西武観戦記【私鉄の底力】



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 2013年最初のQVCマリンフィールドでのオープン戦が昨日開催されました!天気予報をちらっと見て雨が降らなかったらいいなぁ~と軽い気持ちで出発。

 

 

 

 

 

 すると、家を出た時点で強い風が吹き荒れていて、現地の風はどうなってるんだろうと半分ワクワクしながら駅に向かったところ、常磐線・総武線・武蔵野線などQVCへの交通手段のJR線がどこも大幅な遅れ・運転見合わせでとてもじゃないけど試合開始までに間に合いそうにありませんでした><

 

 

 

 「ナビタイム」をフル稼働させて検索すると東武線→京成線のルートを発見!!!

 乗り換えこそありましたがちゃんと運行しており

 運賃も100円ほど安く済み、無事試合開始までに間に合いました!!!

 

 

 

 

 

 

 地下鉄と私鉄なくして首都圏の交通網は機能しないでしょう!!今日はとてもいい経験ができました。

 

 

 

 

 

 

 しかし、大手私鉄で今日の対戦相手のライオンズの親会社西武が外資によるTOBにかけられそうとのこと、まだまだ影響面は少なそうですがひょっとすると球団売却とか路線の縮小・ホテルなどの施設の売却なんていう意見も出るかもしれません。

 

 

 

 

 20130314_003533.jpg

 

 20130314_003611.jpg

 

 

 試合の方は12-5と惨敗してしまいました、開幕1軍を狙うゴンザレス・カルロス=ロサが相次いで炎上したり、今年が勝負の年になるであろう大松選手もいいところが何一つありませんでした。まだまだオープン戦が続くので調整して欲しいです。

 

 

 

 

 

 次の観戦日は藤浪くんが登板するであろう16日土曜日の阪神戦になりそうです。


 
  1. 2013/03/14(木) 01:07:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年から変更になった応援歌(オリックス・ロッテ) | ホーム | 侍ジャパンオランダに快勝!!1位通過で準決勝へ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/370-7c2b8e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

