たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キューバ7回コールドで大勝!!侍ジャパンの大きな壁となる!!!



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 先ほどの試合でキューバが台湾を14ー0の大差で下して勝利。日本での経験もあるペタンコートが6回を80球制限ギリギリで投げきれば、4番セペタ・5番アブレウ・6番デスパイネ・7番トマスにそれぞれ一発が飛び出すなど打線も大爆発。

 

 

 守りでも3塁のグリエル・遊撃のアルエバルエナがものすごい強肩を披露したり抜けそうな1・2塁間のあたりを飛びついて捕球した2塁のフェルナンデスなどが存在感を発揮!!!さらには日本のお株を奪うようなバント・バスターを絡めたスモールベースボールも完璧にこなしていました。

 

 

 

 

 当たりの出なかったグリエルがここ2戦で復調し、3~9番のバッターも以前好調をキープしていましたね。明日のオランダ戦で侍ジャパンがゲームを落としてしまうと、このキューバと対戦することになりますので・・・なんとか明日の試合は勝って欲しいですね。

 

 

 

 

 個人的な考えだと

 

 キューバ代表のピッチャー達→キューバ国内である程度実績を残したから選ばれた、ということでキューバ投手陣みたいなスピード・パワータイプよりも変化球・コントロール・緩急で抑える投手を起用すれば抑えられるかもしれません。

 

 

 

 「変則」ピッチャーの1番手である牧田投手が昨日の試合のダイビングキャッチでヒヤッとしましたが無事だったようで何よりです。現状では抑えですがキューバ戦限定でシーズンみたいに先発してくれたら面白いかもしれません

 

 

 

 

 

 というわけで、明日の競馬の予想をしながら次のスペイン戦までの時間を潰そうと思います。


 
  1. 2013/03/09(土) 23:38:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は中山牝馬S【1:00からスペイン―ドミニカ戦】 | ホーム | 野球漬けの今週末!!10日昼までWBC生放送を見れる幸せ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/362-4d7d60ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

