たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本、劇的勝利!!本日のヒーローは井端&牧田byたっぷ



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 飲みに飲んで完全に赤ら顔の酔っ払いになってしまいましたが、更新します。

 

 

 前の記事を更新したあと、阿部の一打などで8回に同点に追いついた侍ジャパン!!しかしその後の糸井にバントはどうかなぁと思ったのが個人的な印象でした。仮にバントが成功だったとしても当たりがとまっていた坂本にかけるよりかは、あたっている糸井に任せたほうが良かったと思います。

 

 

 追いついた8回の裏から牧田か山口にスイッチするのかなぁと思っていたらマー君がそのまま続投・・・。そると3連打で台湾に勝ち越し点を献上してしまいました。そして、山口→澤村とスイッチしましたが回の途中から彼らを使うよりも回の初めからの方が良かったかなと思います。

 

 

 

 

 しかし9回の表、ヒットこそないものの選球眼に定評のある鳥谷が四球を選ぶと2死からまさかの2塁盗塁!!!!あそこで盗塁する決断も成功させる決定力も素晴らしいですね。

 

 そして絶好調男井端選手が価千金の同点タイムリーを放ち追いつきました。

 

 

 

 

 

 9回の裏は抑えの牧田選手が登板。ランナーを出すものの高めに伸びるストレートで詰まらせるピッチングは圧巻でした。また陽岱鋼選手のバントをアウトにしたダイビングキャッチも良かったですね。

 

 

 

 

 

 そして、10回・・・相川選手のヒットから始まった1死2・3塁の大チャンスを中田選手がきっちりと犠牲フライで決めて勝ち越し!!!!

 

 

 

 

 その裏は3大会連続の参加となった杉内投手がきっちりと締めてくれました><

 

 

 

 

 

 本当におめでとうございます


 
スポンサーサイト
  1. 2013/03/09(土) 00:48:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【WBC】アメリカ合衆国―メキシコ~苦しい船出になりそうなアメリカ | ホーム | 統一球の是非について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/358-c31b28be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

