たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【馬原故障】暗雲立ち込めるオリックス・・・【金子リタイア】



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 まずは昨日のWBCの話題から・・・キューバ戦を戦う前に早々と第一R突破を決めていた侍ジャパンはこれからの戦いを見据えて違和感を訴えていた内川を温存・・・したまでは良かったのですが。

 

 

 1番に不調の長野を再び戻し4・5番は阿部・坂本をチョイスして、レギュラー組の最終テストというふうになりました。それにしても3番DH井端には違和感ありまくりでしたが。

 

 

 

 試合の方は登板機会が少なかった大隣が先発し、投手戦になると思いきや・・・チャンスを生かせない侍ジャパンとチャンスを生かせたキューバとの差が如実に表れ8回までで0-6の大差がついてしまいました。日本は9回に3点を返して意地を見せましたが反撃はここまで。

 

 

 

 とても悔しい結果に終わってしまいました。

 

 

 

 個人的な感想では結果を残した中田翔や9番の松田・さらには角中などもう少しフレッシュなメンバーを中心に打線を組むのもアリかなと思います。あと、井端は守備でこそ輝く選手なので、DHで使うのはいかがなものでしょうか・・・。

 

 

 

 

 

 

 最後に、オリックスの話題ですが先発ローテ候補の金子・岸田に守護神候補の馬原・2塁のスタメン候補の平野らが相次いでの故障!!

 

 

 

 オープン戦の成績が直接シーズンに結びつくとは思いませんが、オープン戦最下位の球団はその年のペナントは苦戦傾向にあるわけなので、まずは勝ち癖をつけれるように頑張って欲しいです


 
  1. 2013/03/07(木) 23:23:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<統一球の是非について | ホーム | 【世界各国に】WBC2次ラウンド展望【野球の風が吹く】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/356-b16a7c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

