たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【WBC開幕】プロ野球ニュースを見ながら来シーズンを占うその16



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 やはりというか、まずはWBCの話題から。

 

 

 初戦のブラジル戦には2006年の優勝監督にしてプロ野球界のレジェンド。王貞治さんが始球式を務めてくれました。が・・・・・・

 

 

 エース田中の乱調はまだしも、国際試合に強い杉内がヒットを許し失点するとは!!!やはり国際試合は何が起きるかわかりませんね。プロ野球ニュースの解説さんは相川捕手のリード面を気にしていましたが、私は東尾コーチや橋上コーチあたりがもっとバッテリー面を指導してあげて欲しいですね。

 

 

 

 

 

 そして2戦目の中国戦

 

 

 

 ボビーが…ボビーが…ボビーバレンタインが来日・始球式を務めてくれました!サンキューボビー!!!!!!!!!!

 

 

 試合の方は達川氏いわく「モノが違う」マエケンが不安視を払拭して好投!!そのあとの内海投手もさることながら、8回を投げた澤村投手!!!

 

 

 

 メジャーのクローザー並みの直球と威圧感で3連続三振にきってとりました。

 

 

 

 そして今日のキューバ―中国戦でキューバが勝ったため、日本の1次リーグ突破が決まりました。この調子で次の試合も勝って欲しいです。Bグループの話題に入ろうとしたらイデホ選手が「元」オリックスと表記されててびっくりしました(笑)

 

 

 追記・・・昨日寝ちゃいました><

 

 

 キャンプが終わり対外試合も本格的に始まり、今年のルーキー達が徐々にプロの洗礼を受けております。この前のキューバ戦の練習試合に登板した東浜は慣れないWBC仕様の硬いマウンドの影響からか球が高めに浮いてしまいアピールできませんでした。

 

 

 この前のソフトバンクとのオープン戦に登板した巨人の菅野投手は疲れからか立ち上がりに3失点を許すも少しずつ球のキレを取り戻し4回4失点。これからのピッチングに注目ですね。

 

 

 

 阪神史上初の高卒ルーキー投手の開幕ベンチを狙う藤浪や、横浜の三嶋・楽天ドラ2の則本などはまだまだ対外試合でも好調をキープ!!!!

 

 

 

  わがマリーンズのルーキー達も頑張って欲しいです。


 
スポンサーサイト
  1. 2013/03/05(火) 06:10:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FOXスポーツLIVE~プロ野球オープン戦オリックスVSヤクルト | ホーム | テトリスで命の洗濯を…季節の変わり目は体調管理に気をつけて下さい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/353-0b0b0a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

