たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インサイドバファローズ&マリーンズ(2/21・23放送分)



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 まずは、バファローズの方から。昨年までマリーンズの投手コーチを勤めた西本新投手コーチに新谷さんが迫りました。

 「先発の軸は金子・岸田を中心に考えている」とおっしゃっていましたが・・・。

 両選手とも故障で開幕前に万全な状態で投げれない可能性が出てきました。

 

 

 そこで注目されているのは去年ブレークした西投手に新加入の東野投手・八木投手。

 とくに、西投手には今年が勝負の年と考えているようで、「15勝」という数字にこだわっていつか金子投手を超えるとまで宣言してくれました。嬉しい限りです。

 

 

 そして、今年のクローザー争いが面白くなってきました。史上最速の200セーブ達成がまだまだ狙える馬原投手と、昨年抑えも経験した平野投手・・・。

 どちらにせよ8回9回は彼らが担当することになると思うので、期待したいですね。

 

 

 

 

 最後に、故仰木彬監督が寝かせに寝かせた泡盛について・・・。今年この泡盛を味わったのは、仰木政権時のブルーウェーブで輝いた平井投手と、08年新人王の小松投手でした。

 

 

 

 

 

 ここからは、マリーンズについて。

 仁志敏久さんが野手陣について伊藤新監督にインタビューしてきました。

 

 

 

 日米通算2000本安打まで残り100本に迫った井口選手。かねてからの目標通り40歳までセカンド+2000本安打達成を是非とも今年中に達成して欲しいです。

 

 

 

 そして、気になるのは岡田・角中・荻野・伊志嶺・清田・サブロー・工藤とタレント揃いの外野手・1番打者争いです。

 

 伊藤新監督の構想では1番角中を考えているとのことですが・・・。

 

 12年の1番バッターの岡田選手・11年の1番(2番)バッター伊志嶺選手・10年の1番(2番)バッター荻野選手など、俊足好打の外野手は揃っていますので。

 

 

 

 

 最後に、マリーンズの長年のウィークポイントであるポスト里崎・未来の正捕手候補を伊東監督に育てて欲しいですね。

 

 

 

 

 それでは


 
スポンサーサイト
  1. 2013/02/28(木) 01:45:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【特集】本気でスピードバトルを攻略したい!!その28~2月成績まとめ | ホーム | 【チームリーダーを欠く侍ジャパン】阪神―日本代表強化試合in京セラドーム回顧>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/344-0db5fd57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。