たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【チームリーダーを欠く侍ジャパン】阪神―日本代表強化試合in京セラドーム回顧



 こんばんは、たっぷです。

 

 

 つい先ほど京セラドームでの日本代表強化試合が行われ、1-0と阪神に惜敗してしまいました。課題はやはり打線にありました。

 角中選手が連日の活躍・松田選手にも久々の長打が出るなどいいニュースもありますが、1~5番のあたりが止まってしまいました。

 

 

 

 あくまで私の意見ですが・・・。

 

 キャプテン・正捕手・4番を同時にこなすのはかなり大変だと思います。前回大会でも城島選手が4番を打ちましたが、決勝戦ではプレッシャーからか豪快な打棒も沈黙してしまいました。

 

 あとは、前回大会にも出場した内川・稲葉や元メジャーリーガー松井稼頭央らと中心となって強い侍ジャパンを再び世界中にアピールして欲しいです。

 

 

 

 

 私が思うに短期決戦で一番大切なのは今までの実績よりも今の勢いをだと思っております。そういうわけで私がもし代表監督だったら・・・ということで考えてみました。

 

 現在のスタメン      私が考えたスタメン

 1 坂本           1 糸井

 2 鳥谷           2 井端(鳥谷)

 3 内川           3 内川 

 4 阿部           4 長野

 5 長野           5 角中 

 6 糸井           6 中田

 7 中田           7 阿部

 8 角中           8 松田(井端)

 9 松田           9 松井(鳥谷)

 

 

 

 

 

 明日の試合も頑張って欲しいです

 


 
スポンサーサイト
  1. 2013/02/26(火) 22:24:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インサイドバファローズ&マリーンズ(2/21・23放送分) | ホーム | 【角中・8番左翼】WBC壮行試合阪神―日本【WBC元代表西岡大活躍】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/343-f4082e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

