たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【侍ジャパン黒星発進】プロ野球ニュースを見ながら来シーズンを占うその14



 こんばんは、たっぷです。・・・3月から開幕するWBC第1ラウンドに向けて侍ジャパン候補の33人が動き出しました!!!

 

 

 日本を代表するプロ野球選手をWBCの舞台で見てみたいと思う一方、右肩に違和感を訴えるマエケンのように故障をおして調整する選手もおります。

 

 

 「日の丸」を背負うことと選手生命は釣り合うのでしょうか?

 

 

 

 

 そんな中、宮崎で侍JAPAN強化試合(対広島戦)が行われました。

 

 右打者と左打者を交互に並べ、3~5番と7~9番でダブルクリーンアップを組んだ侍JAPAN打線ですが・・・4回以降はノーヒットで3安打しか打てませんでした。

 

 

 

 WBC候補の投手陣ですが、国際球の影響からか満足行く投球ができなかったと思います。特に肩を痛めているらしいマエケンと昨シーズンの疲れがまだ抜けない内海投手の出来が気になりました。

 

 

 

 

 一方オリンピックやWBCなどで国際試合の経験豊富な杉内投手。わずか7球で打者を料理し、貫禄の投球を見せてくれました。

 

 

 ちなみに、内海投手からホームランを打った鈴木選手は87年世代ということでいずれBBHでカード化されたら87年ASに登録したいです。

 

 

 

 

 最後に・・・健一・まい子のイチオシ打~浦添キャンプ出張編ということで。

 

 

 

 打者転向3年目でパンチ力と足を兼ね揃えた左のアベレージヒッターに成長した雄平選手の魅力にせまりました!!

 投手から打者に転向した例は、近年だと糸井外野手。少し前にさかのぼってもマシンガン打線の1番を担った石井琢朗や首位打者経験のある福浦和也・嶋重宣選手らの例もありますので、球史に残る打者になるかもしれませんね。

 

 

 

 それでは


 
  1. 2013/02/19(火) 01:37:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<吉井さんカッコイイ!!foxSPORTSマリーンズキャンプリポート2/16放送分 | ホーム | 鉄腕DASH 出張DASH村~全国うまいものまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/330-314f1d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

