たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【オリックスキャンプ情報】インサイド・バファローズ2/14放送分【野手編】



 こんにちは、たっぷです。

 

 

 今日は雨ということで舞っている花粉の量も少なく快適に過ごせています。もっとも明日は今日飛ぶはずだった花粉まで飛ぶ事になるのでフル装備で過ごす予定です。

 マスクをつけるとメガネが曇るのは仕様なのでしょうか?

 

 

 

 さて、今日はオリックスのキャンプ特集第2弾ということでバファローズの野手陣について放送されました。

 

 

 

 

 

 まずは、シドニーこと鈴木郁洋コーチと阪神にFAした日高剛捕手が抜けた捕手陣について

 

 

 捕手のA班メンバーは伊藤・伏見・齋藤・横山の4人で

 

 1軍での実績がある伊藤・齋藤に、菅野とバッテリーを組んでいたルーキー伏見と昨年後半1軍のマスクをかぶったゴンゾーに正捕手が絞られそうな格好になりました。

 伏見選手は、以前このブログで推していた選手でもあるのでまずは1軍の空気を味わって定着を目指してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 内野手のA班メンバーは

 原・安達・平野・三ツ俣・縞田・バルディリス・山本となりました。

 

 大引がいなくなったことで2游間のレギュラーがどう変わるか??気になる所です。個人的な理想は2塁平野・遊撃後藤ですが、2人とも2塁手としての強いこだわりがあるようなので森脇監督がどう起用していくか気になる所です。

 

 

 一方、ショートのレギュラーを目指す安達選手。 

 人見知りらしい?社会人No.1内野手の安達選手が2年目の飛躍を誓いました。彼の一軍初安打はちょうど現地で観戦していた時に打ってくれたので(あと少しでホームランになった2塁打)彼が活躍してくれると嬉しいです。

 

 

 そして、1塁での守備練習もこなしているT―岡田選手

 

 

 9日に25歳の誕生日を迎えたということもあり、まずは誕生日おめでとうございます!!実は甘党のT―岡田選手、用意されたケーキを嬉しそうに頬張っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、外野手のA班メンバーは

 新外国人ロッティーノ・糸井・駿太・坂口・宮崎・川端・T―岡田・中村一・深江ということで。

 

 BBHやプロスピでなにかと贔屓している深江と一生に加えてケガの影響を感じさせない新選手会長の坂口選手、去年ブレークした川端選手・新加入の糸井選手にルーキーからの開幕スタメン記録が続いている上州のイチローこと駿太選手など個性あふれるメンツが揃いました。

 

 

 おそらく今年のオリックスの外野の層の厚さはパ・リーグ随一だと思います!!ロッテも外野はパ・リーグ1揃っていると思っていましたが多分バファローズが超えたと思います。

 

 

 

 それにしても川端選手と原選手が高校時代同級生だったとは!!!この同級生コンビが同時にスタメンに入ることはあるのでしょうか?

 

 

 

 

 それでは

 

 

 

  


 
スポンサーサイト
  1. 2013/02/15(金) 16:44:00|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日はフェブラリーS・・・砂の王者は誰だ? | ホーム | フォレストブログ内POG大会~まとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/323-4acbfd0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。