たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さらばアンカツ・・・安藤勝己騎手2月いっぱいで引退へ・・・



 こんばんは、たっぷです。

 

 昨日はあの後寝てしまいました><あれしきのお酒でダウンしているようでは若者失格ですね(苦笑)

 

 

 さて、今日のスポーツ新聞各紙で報じられたように安藤勝己騎手(52)が笠松時代も含む36年もの騎手生活に幕を下ろしました。

 安藤勝己騎手といえば・・・笠松時代からオグリキャップの主戦Jとして連勝を重ねたりレジェンドハンター・ライデンリーダーで中央の重賞に挑戦したりと移籍前から中央競馬界にその名を轟かし

 

 2003年3月に念願の移籍を果たすと1ヶ月も経たないうちにG1高松宮記念を制覇!(騎乗馬はビリーヴ)その後もザッツザプレンティでクラシック初制覇を果たすと、翌年はキングカメハメハでダービー制覇!!!一躍スターダムへと上り詰めました。

 

 

 その後もキストゥヘヴン・ダイワスカーレット・ブエナビスタらで桜花賞4勝などG1戦線で毎年のように活躍してくれました。

 

 私の中で1番記憶に残っているのはジャパンカップダートでのアドマイヤドンとフリートストリートダンサーとの壮絶な叩き合いですね。

 

 

 他に安藤騎手は藤沢厩舎とも懇意の関係でして、3歳秋はペルーサの主戦Jとして天皇賞を2着に導くなど活躍してくれました。

 

 

 

 最後になりますが、安藤騎手お疲れさまでした


 
スポンサーサイト
  1. 2013/01/30(水) 18:52:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【不動の1番上本】BBH阪神・2月より始動!!【リリーフキャッチャー藤井】 | ホーム | テトリス・グランドマスター2~T・A・DEATH~Lv500までの道その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/297-329ec4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

