たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【Bs馬原投手、意気込みを語る】プロ野球ニュースで来シーズンを占うその10



 こんばんは、たっぷです。

 昨日でセンター試験も無事終了しました。まずは受験生並びに関係者の皆さんお疲れさまでした。もっとも受験生の方々はこれからが本番なので、ベストを尽くして欲しいです。

 

 

 

 

 さて、今日のプロ野球ニュースの話題に移ります。

 

 まずは、寺原投手の人的補償で移籍した馬原選手のインタビューから。

 通算180セーブを達成するも、去年は右肩の手術で1年間を棒に降ってしまった馬原選手。新天地のオリックスでも頑張ってください。

 去年オリックスの勝ちパターンを担当した中山選手・岸田選手が先発転向を示唆しているということもあり、馬原選手が開幕~交流戦までに1軍に定着できればかなりの戦力になると思います。

 

 

 

 8年ぶりに日本球界に復帰した斎藤隆選手。BBHのカードを持っているだけに横浜に来て欲しかったですが、故郷の楽天に入団ということで・・・・その分現地で斎藤投手の投球を見れる可能性が増えるので是非とも現地でみたいです。

 

 

 

 さて、2013年は日本球界が大きく変化しそうな1年になりそうです。普段何かと辛口の評価が多い新井貴浩前選手会会長の尽力の成果か、プロアマ問題が解決に向けて動き出しました。

 あくまで、私の意見ですがプロ経験者とアマに関わることは、のちのプロ野球を支えるであろう高校・大学球児にとってかなりの有益になると思うので私は賛成です。

 

 

 しかし、現職のアマチュア野球指導者の立場などを考えると決して楽な話し合いにはならないと思いますが、最善策をとって欲しいです。

 

 

 

 それではこのへんで失礼します・・・。

 

 

 

 

 


 
  1. 2013/01/21(月) 23:43:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テトリス・グランドマスター2~T・A・DEATHで自分の将来を考える | ホーム | 【ダノンバラード】AJCC回顧【重賞初制覇も・・・】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/287-0e3f63e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

