たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ゲストは西武の若きチームリーダー】プロ野球ニュースを見ながらシーズンを振り返るその9



 こんばんは、たっぷです。今日はすごい雪になりましたね!


 17年ぶりの大雪ということで首都圏を中心に鉄道・高速道路・空港の機能が一時的にストップしてしまいました。明日の朝はおそらく今日の雪が凍りそうなので通勤・通学される方は十分気を付けてほしいです。

 かくいう私も膝をついたり滑ってズボンの股が裂けそうになったりしりもちをついたりと運動神経のなさを露呈してしまいました><



 しかし、雪は大人?になっても心躍らせる何かを秘めています。
 帰りに酔った勢いで家の前にミニ雪だるまを作っちゃいました!!!
 DSC_0073.JPG




 さて、今日のプロ野球ニュースですが今日のゲストは西武ライオンズの若きチームリーダー、キャプテン兼選手会長の栗山選手が招かれました。



 今年は怪我の影響で111試合の出場で2HRに終わりましたが、VTRで映ったマリーンズ小野晋吾投手から放った打った瞬間のホームランを見ていると、2ケタホームランを打てる力は残っていると思います。「3番栗山」はあると思いました。



 


 今年、長年ライオンズを引っ張ってくれた中島選手がメジャーに移籍するということで、来年のショートが誰になるのか、中島の穴を埋めることができるかがライオンズの今季を占うと思います。



 マリーンズも、2010年オフに西岡選手がFAした際にポスト西岡が現れるまで2年かかりましたので。



 


 各球団の新人選手たちが続々と合同自主トレを開始し、昨年のドラフトを沸かせた大谷選手・藤浪選手・東浜選手・菅野選手らが開幕1軍を目指して始動しました。




 この中に今年の新人王が眠っているかもしれませんし、目が離せないですね

 
スポンサーサイト
  1. 2013/01/14(月) 23:44:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テトリス・グランドマスター2~T・A・DEATH~Lv500までの道その2 | ホーム | 【18日にアップデート】BBH2012 横浜DeNA編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/275-74dd1fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

