たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テトリス・グランドマスター2~T・A・DEATH~Lv500までの道その1



 こんばんは、たっぷです。
 

 BBHのアップデート・新カードが出るのが18日に決定しました。私もその日を目処に復帰しようかと思います。最近離れていたもので・・・。



 今日は久しぶりに「テトリス」をどっぷりとプレーする事ができました。
 
 
 私がテトリスと出会ったのはおよそ2年前のこと。


 「テトリス・ジ・アブソリュート ザ・グランドマスター2」




 この筐体と出会い、「T・A・DEATH」モードの融けるようなスピードに灼かれてしまいました。



 wikiからの引用ですが、このモードの簡単な説明を。
 


 初期速度は通常モードのLv700程度(落ちる速さが肉眼で確認するのが困難な速さ)


 通常ではLv500までしか?プレーできないがLv500を3分25秒までにクリアできればLv999までプレーできるとのこと。




 ブロックが落ちる前にレバーを入れることで出てくるポイントを替えたり、硬直する前に素早くボタン操作・レバーを入れることで複雑な操作ができるようになります。




 
 テトリスは一般的にブロックの山を作って長い棒で4列ずつ消していくのが通常のやり方なので多くの人はこのやり方でやっていると思いますが・・・。


 私はとにかくサクサク消していくことが大好きなので、積極的に山を作ろうとはしないです><なので、当面の目標はLv500到達としてあります。





 今までの経験と、テクニックに加えのちのプレーを楽にするための最善手(消した後の形を考える)に加えて結果オーライなケアレスミスをすることが秘訣だと感じています。
 このゲームにはヒューマンエラーが付き物なので・・・臨機応変に対応していくことが大事です。




 時間にして1プレーで2分~3分ほどしか遊べませんが、私にとってのこの時間はまさに至福の時間です。プレーしている間は、視界がボーっとしてきて周りの時間がゆっくりに感じます。




 いずれプレー動画なんかもアップしたいですね。


 

 
  1. 2013/01/10(木) 01:33:00|
  2. ビデオゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【特集】本気でスピードバトルを攻略したい!!その22~通算500戦目! | ホーム | 2013年の抱負・目標>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/270-0d440b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

