たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【グランプリは】3歳馬ゴールドシップが有馬を制す!!【父ステイゴールド】



 こんにちは、たっぷです。まだレース後の興奮が抜け切れていない状態ですが、更新します。

 

 

 

 まずは結果から・・・・

 

 1着 ゴールドシップ・・・・・▲

 2着 オーシャンブルー・・・△

 3着 ルーラーシップ・・・・△

 4着 エイシンフラッシュ・・◎

 5着 スカイディグニティ・・△

 7着 ルルーシュ・・・・・・○

 

 

 レース前に本命のエイシンフラッシュに騎乗予定だったMデムーロ騎手が病気のため急遽三浦騎手に乗り代わりが決定するアクシデントがありましたが、それ以外は概ね順調に開催されました。

 

 スタート直後ルーラーシップが大きく出遅れましたが、すぐに後方2・3番手までポジションを上げ

 

 本命のエイシンは内のコースを通ってじっと待機しておりました。

 

 向こう正面から3コーナーで内田騎手が手綱をしごき始めて、一気に上がって行くと、徐々にペースも早くなっていきました!

 

 

 4コーナーを回って一旦ルルーシュが先頭にたとうとしましたが、思ったより伸びず

 

 最後の直線では天皇賞の再現のように一気にエイシンフラッシュが凄い脚で先頭に立ちましたが、それを大外から芦毛の馬体が交わしていきました!!個人的にはエイシンの前が空いていたので気持ち仕掛けを遅らせて欲しかったですが、テン乗りでそこまで求めるのは酷ですね(笑)

 

 

 大外を回ったゴールドシップが最後の直線で伸びてきたオーシャンブルー・ルーラーシップをねじ伏せて快勝!!!!

 

 これで09年から数えてステイゴールド産駒はグランプリ6勝目!!!!

 

 父ステイゴールド×母父メジロマックイーンの「黄金配合」の強さも見せつけました。

 

 

 なにより、この圧倒的なスタミナと持続力は彼の母父のメジロマックイーンと同等かそれ以上の迫力を感じました。

 

 

 馬券は外してしまいましたが、私はこんなに素晴らしい競馬を観戦できて満足しております。

 

 

 

 

 それでは、今年の年度代表馬が気になるところですがちょっと外出します


 
スポンサーサイト
  1. 2012/12/23(日) 16:25:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【メリークリスマス】プロ野球ニュースを見ながら今シーズンを振返るその7 | ホーム | 今日は有馬記念・・・期待の2歳馬エピファネイア・リヤンドファミユ勝ち上がる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/254-023ebea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

