たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ゲストは竜の司令塔】プロ野球ニュースを見ながら今シーズンを振り返るその6



 こんばんは、たっぷです。

 

 今日のプロ野球ニュースでは今年で24年目を迎えた谷繁選手がゲストとして招かれました。しかし、スーツ姿での谷繁選手には現役選手以上の風格が漂っていますね。

 先週中日のブランコ・ソトが横浜DeNAに移籍することが決定したということで、かつての横浜の栄光を知る谷繁さんや司会の大矢さんあたりのお話を聞きたいですね。

 

 

 さて、まずは契約更改の話題から・・・。

 パ・リーグで唯一200イニングを達成したマリーンズのエース・成瀬投手、見事年俸アップを勝ち取りました!!12シーズン前半の調子のいい時のピッチングを1年間通してできればきっとチームの勝利に貢献できると思います。

 

 また、来年が複数年契約の最後の年になる村田選手と石川(Ys)選手。

 

 村田選手は堅実な3塁守備とシュアな打撃で1年間頑張ってくれましたが、やはり巨人ファンの皆さんは村田選手にはもっとホームランを打って欲しいと思っているはずです。

 

 石川投手は長年スワローズのエースとしてフル稼働してチームを支え続けてきましたが、今年は8勝11敗に終わり連続2桁勝利の記録も止まってしまいました。

 

 まだまだ両選手とも老け込むような年ではないと思うので来年の巻き返しに期待したいです。

 

 

 それにしても、新人から続く本塁打記録や2000本に目前に迫った安打数など打撃もよければ、高い守備率や盗塁阻止率など守備的能力も非常に高い谷繁選手。

 それと、やはり24年間もプロの第一線で活躍できる頑丈さの3つをふまえるとやはり歴代最高のキャッチャーですね。

 

 懐かしい映像をみながら谷繁選手と大矢さんの師弟コンビが語るキャッチャー論を見ながらこの辺で締めくくろうかと思います

 

 

 P.S.やっと「G線上の魔王」の最終章までたどり着きました・・・。なんとこんなことになっていたとは・・・


 
  1. 2012/12/17(月) 23:39:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<料理の鉄人再放送、フジテレビoneで絶賛放送中 | ホーム | 総選挙まとめ…自民公明が320議席をうかがう勢い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/249-75829bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

