たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JCD回顧・・・船橋の雄・フリオーソが現役引退を表明



 こんばんは、たっぷです。

 

 まずは先週のジャパンカップダートからふりかえります。

 

 まず、エスポワールシチーが1000m通過タイムが1分を切るハイペースで逃げると、つづいて、ホッコータルマエ・トランセンド・ニホンピロアワーズらが追走・1番人気のローマンレジェンドは中段に待機する格好でレースは流れていきました。

 

 4コーナーをまわって、2番手のホッコータルマエがまず先頭に立ち3番手集団のニホンピロアワーズ・ワンダーアキュートらも並び掛け、叩き合いになると思いきや・・・

 

 ニホンピロアワーズが最後の直線で突き放して強い競馬でJCD初制覇。鞍上の酒井学JはG1初勝利・・・これまでも酒井騎手の苦労が報われて本当によかったです。関係者のみなさん、本当におめでとうございます!!

 

 ここに来て、ダート界にも世代交代の波が伝わってきたような気がします。

 

 

 今回のレースで1番印象に残ったのは最下位に沈んでしまったトランセンド・・・。JCD2連覇中の同馬ですが今年は精彩を欠くシーンが多く見られ、このレースもスタートしてから鞭を入れて先行したものの3コーナーあたりでズルズルと後退・・・持ち味を発揮することなく終わってしまいました。

 

 

 予想の方は、残念ながら見せ場なくハズレてしまいました。

 

 

 さて、今年は29日に行われる東京大賞典。

 

 

 有馬記念とならんで今年度の競馬を締めくくるビックレースが大井のナイターで開催されます。

 

 

 

 JCD2着のワンダーアキュートやこのレースを最後に引退を表明しているフリオーソらが出走予定ですが、もしかしたらトランセンドもこのレースをラストランにするかもしれませんし、いずれにせよ目が離せないレースになりそうですね。

 

 

 今週は2歳牝馬のチャンピオンを決める阪神JF。2歳戦ということで難解なレースになりそうですが頑張って予想しようと思います


 
スポンサーサイト
  1. 2012/12/05(水) 05:27:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【来年は勝負の年に】福浦選手1000万円減の9000万+出来高でサイン | ホーム | いよいよ動き出した衆議院総選挙、今日はカフェに行ってきました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/233-59f37983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。