たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ゲストはDeNA荒波選手・高木コーチ】プロ野球ニュースを見ながら今シーズンを振り返る、その3



 こんばんは、たっぷです。

 

 先週に続いて、オフ恒例の現役選手を交えたプロ野球ニュースを見ながら、昨シーズンを振り返ろうと思います。

 

 ゲストは、11年まで解説者としてテレビで活躍していた高木豊コーチと今年飛躍の1年になった荒波選手です。どんな話をしてもらえるかとても楽しみです。

 

 

 まずは、プロ野球コンベンションの話題から・・・。

 

 セ・リーグのMVPには堂々の二冠王に輝いた阿部選手が選ばれました。

 ハマスタで打球が謎のポップをしてサヨナラホームランになったあの試合、ちょうどセンターで守っていた荒波選手に話を聞いたところ「捕れると思っていた打球がなぜかスタンドインした」とのことで・・・。

 

 惜しくも本塁打王を逃してしまいましたが、今年の阿部選手は日本人離れしたパワーを発揮してくれましたね

 

 また、新人王を獲得した野村投手の話になると・・・

 

 高木コーチ曰く、セ・リーグの各球団が徐々に攻略法を見つけているということ・・・。

 2年目のジンクスに負けないよう頑張って欲しいです。

 

 

 さて、12球団のファン感が23日~25日に行われていましたがどの球団も面白そうでしたね!

 

 

 私も角中の湯に浸かってきました!!メイド服姿の小野選手もよかったです!!

 さて、これから移籍をする選手・新天地が決まり新たな舞台に挑む選手、頑張って欲しいですね。

 

 注目は阪神に決まった西岡選手と横浜復帰の多村選手

 

 ともにリアルの野球でもBBH的にも気になっていた選手なので、来季が楽しみです。

 

 

 オリックスからFAした寺原選手・日高選手も頑張って欲しいですね

 

 それでは


 
  1. 2012/11/26(月) 23:37:00|
  2. プロ野球ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そろそろ受験シーズンなので・・、ちょっと数学の話で | ホーム | ジャパンカップ回顧~ゴール前三冠馬2頭の叩き合い!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/224-f610f24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

