たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャパンカップ回顧~ゴール前三冠馬2頭の叩き合い!!



 こんばんは、たっぷです。

 

 今日は東京競馬場にて秋のG1ジャパンカップが開催されました!

 

 三冠馬2頭に昨年に続いて凱旋門賞馬が参戦するなど実力馬17頭が揃いましたが、単勝人気ではオルフェーヴルが人気を集めた格好になりました。

 

 

 さて、レースの方は予想通りビートブラックがハナを奪い、ジェンティルドンナ・トーセンジョーダンらも好位につけました。

 3コーナーから4コーナーにかけてビートブラックが大きくリードを取り、春の天皇賞のような逃げ切りを狙いましたが、最後の直線で失速。

 

 ジェンティル・トーセンらが前をかわしにいきその間で若干オルフェーヴルの進路が狭くなりましたが、最後は2頭の叩きあいになって結果的に3歳牝馬ジェンティルドンナが粘って優勝!

 3着には出遅れながらも大外を通って伸びてきたルーラーシップが入りました。

 

 

 本命だったフェノーメノは5着と現時点では上位馬との力の差を見せつけられてしまった感がありますが、ステゴ産駒の成長力や雄大な馬体などを加味すると、翌年以降飛躍する可能性は十分にあります!!!

 

 というわけで、来週のJCDは頑張ります!

 

 

 また、藤沢調教師!

 

 全国リーディング目指して頑張ってください!!!

 

 

 最後にたけしろうさん、コメントありがとうございました


 
スポンサーサイト
  1. 2012/11/25(日) 23:43:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ゲストはDeNA荒波選手・高木コーチ】プロ野球ニュースを見ながら今シーズンを振り返る、その3 | ホーム | 【メディックで】イベントバトル途中経過!【チェンソーぶ~ん( ^ω^)】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/223-9f92985d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

