たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本シリーズが終わったのでシーズン総括~開幕から支えてくれたルーキー達



 こんばんは、たっぷです。

 先ほど巨人が3年ぶりの日本一を決め、2012年の公式戦はもう終わってしまったのでここらで今シーズンの総括をしたいとおもいます。

 

 

 敵地Kスタ宮城で迎えた開幕3連戦

 成瀬投手が試合を作り、終盤ノーアウト満塁のピンチを作ってしまいましたがルーキー中後投手が切れ味鋭いスライダーと強靭なメンタルで抑え久しく勝っていなかった開幕戦をようやく勝利で飾れました。

 

 その後、成瀬ー唐川ー藤岡の表ローテ3人集に裏ローテのグライシンガーらが安定したゲームメイクをしてくれて、不振のロサに変わってルーキーの益田がセットアッパーに定着!!!

 2010年のような開幕ダッシュができました!!!

 余談ですが、4月QVCに5戦見に行って4勝(1試合は雨天中止)京セラでも全勝と、去年の観戦試合全敗してしまった汚名を晴らすことができました。

 

 その後・・・ルーキー3投手が徐々に疲れからか本来のピッチングができず、唐川選手の故障などで失速してしまいました・・・。

 打線もショートの穴を埋めた根元選手らが牽引してくれましたが大松選手・今江選手らが期待通りの力を発揮できずに徐々に湿り始め

 

 前半戦首位ターンからの5位まで失速してしまいました。

 

 

 来年こそは優勝を・・・。


 
スポンサーサイト
  1. 2012/11/04(日) 02:10:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【横浜復帰】熱いストーブリーブ【去りゆく近鉄戦士】エヴァ13巻が届きました | ホーム | ついに始まった!!「BSクイズ 炎の100本ノック」byオリックス公式サイト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/203-3316f96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

