たっぷのブログ(旧作引き継ぎ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結局徹夜してしまいました・・・



 おはようございます、たっぷです。誤って「NumLk」のボタンを押したせいで文字が思うように打てなくなり軽くテンパっていたのは秘密です。(k→2、j→1みたいな感じになって・・・)

 

 それでは、今私がやりこんでいるゲームについて大まかに説明しますと・・・

「ベースボールヒーローズ」・・・実際のプロ野球をモチーフとしたゲームで、プロ野球選手のカードを集めプレーヤーは最初に選んだチームの監督の立場になって采配やチーム編成などをして、ペナント(対人戦)を勝ち抜いていくゲームです。このゲームは2005年から始まり、一年ごとにバージョンアップしています。さまざまなチーム編成の種類があり、最初に選んだ球団の所属選手で構成されたオリジナルチーム(一般的に純正と呼ばれる)と、所属選手にとらわれず自分の選んだ選手で構成されたオリジナルチーム(一般的にASと呼ばれる)に分かれています。後の詳しい話は、公式HPやwikiなどを参照でお願いします。

 私の使っているチームの簡単な紹介

 

 今作は、もろもろの制度の影響でやりこんだ人が有利になるゲーム・・・と言われてますが、自分は前々作からずっと5~7チームくらいをまんべんなくプレーしています。自分はどうやら浮気癖があるらしくて(笑)

 

 メインカード?・・・横浜(2011新券縛り)名将〇段?

 サブ・・・阪神(2011新券縛り)闘将〇段、オリックス(2011新券縛り)七段、楽天(2011新券縛り)闘将初段

 休業中・・・ロッテ(いいとこどり)

 カード集め用・・・広島(ベテラン重視)

実際は、デジカが一番集まっていて、最近まで一番プレーしていたのはオリックスなので実質メインはオリックスかもしれません。BBH関連につきましては「極マニアのBBH」という携帯サイトに懇意にさせていただいております。また、極虎軍団という阪神の軍団にも入っております。

 

 なので、これからはオリックスのチームについて話していく予定です。

 

 

 


 
  1. 2011/08/04(木) 09:07:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<夏休み初観戦!! | ホーム | 初投稿・・・今日はカラオケ日和でした>>

コメント

タイトルなし

オリックスなら大引!(笑)


こめ下さいな54
  1. 2011/08/04(木) 17:42:00 |
  2. URL |
  3. あーちゃむ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taperekasi.blog.fc2.com/tb.php/2-2eda1b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たっぷ

Author:たっぷ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (219)
エターナルナイツ (30)
競馬 (91)
ベースボールヒーローズ (10)
カラオケ (2)
プロ野球ニュース (52)
サイバーダイバー (4)
ホームランダービー (8)
今年の抱負・目標等 (4)
ビデオゲーム (8)
プロ野球 (52)
UFOキャッチャー補完計画 (2)
メダルゲーム (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

